海底熟成ワイン「SUBRINA」試飲販売会開催 ! 

株式会社北澤企画事務所のプレスリリース

BAR TIMES STOREでは、海底で熟成されたワイン「SUBRINA(サブリナ)」の試飲会を開催いたします。大変貴重なワインのため、当店でも試飲会を実施する機会はなかなかありません。海のゆりかごに揺られて眠ったワインはどのような味わいなのか、実際にお試しできる絶好のチャンスです。今回は数量限定にて店頭販売もいたします。ギフトボックス入りなのでプレゼントにも最適です。この機会をお見逃しなく!

「SUBRINA」 試飲販売会詳細
◎日程/2019年3月29日(金)、30日(土)
◎時間/12:00〜18:00
◎場所/BAR TIMES STORE https://www.bar-times.com/ginza/
◎住所/東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル6階 
◎費用/無料
◎予約/不要
◎試飲アイテム/SUBRINA Bタイプ サブリナ レゼルブ シラーズ 2011 ACT1
◎その他/数量限定で上記商品の店頭販売も実施(ギフトボックス入り)
※Bタイプは、海底貯蔵柵の中段に貯蔵、海底に沈められていた風合いのあるもの。石灰藻(ピンクや白色)、フジツボ等はほとんど付着しておりませんが他の海底での付着物があります。
[ご注意]
※ 試飲される方はお車でのご来店はご遠慮ください。
※ 未成年者の試飲は出来ません。
※ 試飲、販売品について品切れの際はご容赦ください。
※ BAR TIMES STORE内に試飲コーナーを設置します。営業は平常通り行っております。
 

 

「SUBRINA」とは
昔の沈没船から引き上げられたワインや、長期航海をした酒がおいしくなっていたなど、海とお酒にまつわる話が世界中で語られてきた多くのエピソードを元に、それを再現させるため一定期間海に沈めて熟成させたワインです。熟成に選んだ海は、ありのままの自然が残され、日本有数の美海として知られる南伊豆の奥石廊崎、加茂郡南伊豆町中木沖。引き揚げられたワインは海底にて貯蔵された証として、ボトルには様々な海のものが付いています。その味だけでなく、世界に2つとない自然のデコレーションもお楽しみいただけるワインです。
 

海底熟成に最適と思われるワインを選定
ワインは海中埋設に耐えられる、最上と思えるフルボディの赤を選定。選定するためのサンプル試飲の段階で、ボルドー、ブルゴーニュ、ローヌなど最有力候補を絞り、試飲を重ね、最終決定となったのが、南アフリカのCLOOFワイナリーのシラー種の赤でした。シラー種といえば、フランスのローヌ地方の最高峰ワイン、シャーヴのエルミタージュやギガルのコート・ロティなどで大変有名ですが、香りの高さ、色の濃さ、温かみがあり、目鼻立ちの秀麗な彫の深い顔立ち。長熟で、個性的で鮮烈な印象を残し、ひとたび飲んだら、生涯忘れえぬ永遠の恋人にふさわしい素晴らしい品種です。
・果実味が強く、非常に目がつまりよく凝縮していること
・色が濃く、細やかなタンニンの組成であること
・アルコールがなめらかで質がよいこと
ボルドーのグランヴァンなど最高品質のワインに備えられたこの3条件を有し、世界中に熱狂的なファンがいるシラー種フルボディの極上ワインが南伊豆沖の海に沈められました。

試飲および店頭でご購入いただける「SUBRINA」のBタイプ。石灰藻(ピンクや白色)、フジツボ等はほとんど付着しておりませんが他の海底での付着物があります。付着物は自然についたものです。1本1本見かけが異なりますのでご了承ください。試飲および店頭でご購入いただける「SUBRINA」のBタイプ。石灰藻(ピンクや白色)、フジツボ等はほとんど付着しておりませんが他の海底での付着物があります。付着物は自然についたものです。1本1本見かけが異なりますのでご了承ください。

 

店頭でご購入いただける「SUBRINA」はギフトボックス入り。※写真のボトルは石灰藻等が不着した別のタイプです。店頭で試飲・ご購入できるボトルはBタイプのみとなります。予めご了承ください。店頭でご購入いただける「SUBRINA」はギフトボックス入り。※写真のボトルは石灰藻等が不着した別のタイプです。店頭で試飲・ご購入できるボトルはBタイプのみとなります。予めご了承ください。

◎ワイン名/SUBRINA ACT1 ◎生産地区/南アフリカ Darling ◎生産者/CLOOF ◎ブドウ品種/Shiraz 100% ◎アルコール度数/14.5%
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。