「ビーンスターク ポカリスエット」パッケージリニューアルのご案内

雪印ビーンスタークのプレスリリース

雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:稲葉 聡)は、ベビー飲料「ビーンスターク ポカリスエット」シリーズを、3月より順次リニューアル発売いたします。

 

【商品開発背景】

■乳児や幼児は体温調節がうまくできない
乳児や幼児は、大人より新陳代謝が活発で体温が高いのが特徴です。しかし大人と比べて、汗腺の発達が未熟なため、うまく体温調節をすることができません。炎天下の車の中など、周囲の温度が体温よりも高くなる場所では、短時間で体温が上昇し、生命に危険が及びます。また、晴れた日には地面に近い程気温が高くなるため、子どもや赤ちゃんは大人以上に暑い環境にいます。

■赤ちゃんは大人より水分量が高い
人間の身体の半分以上は水分が占めており、年齢によっても体内の水分量が大きく異なります。大人では約60%(高齢になると約55%)に対し、赤ちゃんは約80%と水分比率が高く、さらに汗っかきで水分の消費が激しいため、熱中症の危険性も高く、水分補給に気を付ける必要があります。

■体液に近い成分組織を
「ビーンスターク ポカリスエット」はポカリスエットとは異なり、 赤ちゃんの体液と同じ浸透圧(285mOsm)になっているため、からだに負担をかけずに水分補給をすることができます。

※大人用ポカリスエットを薄めても「ビーンスターク ポカリスエット」にはなりません。


【パッケージリニューアル】
一目で赤ちゃんのための飲料だとわかるよう
イラスト入りのパッケージに変更いたしました。

【ビーンスターク ポカリスエット】

(1)商品概要

​(2)商品特長
・失われた水分やイオン(電解質)を優しく補給できる赤ちゃんのための飲料です。
・赤ちゃんのための優しい味で、カロリーも17kcal/100mlに抑えています。
・3か月頃からお召しあがりいただけます。

(3)お召しあがり方
・お出かけ、お散歩や遊んだ後、お風呂上りなどで汗をかいたときに、安心してお飲みいただけます。
(与えすぎに注意しましょう)

・粉末タイプ:湯冷まし(30~40℃)50mlに、粉末スティック1本を加えて溶かします。
※浸透圧を調整してありますので、必ず作り方を守ってください。
※イオン(電解質)のバランスがくずれますので、ミネラルウォーターやミルクで溶かすのはおやめください。

新たなパッケージとなった「ビーンスターク ポカリスエット」と共に、これからも赤ちゃんとお母さんをはじめ、家族の健康といきいきとした暮らしをサポートして参ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。