新商品『明治ヨーグルトドルチェとろけると』池田エライザさんを起用し、4月2日(火)全国で放送開始

株式会社 明治のプレスリリース

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、2019年4月2日発売の新商品「明治ヨーグルトドルチェとろけると」のCM、「とろけると弁 出会い篇/自宅篇」に池田エライザさんを起用し、全国一斉オンエアいたします。

現在22歳の池田エライザさんは、2009年に「ニコラ」専属モデルとしてデビュー。2011年の映画「高校デビュー」で女優デビューを果たし、近年でもヒット映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に出演して業界関係者たちから表現力を絶賛されるなど、世代を代表する若手女優として活躍。さらに、歌番組「the Covers」の司会に抜てきされたほか、TwitterやInstagramのフォロワーも多く、幅広いジャンルでの活動が目立ちます。

 そんな池田エライザさんが本CM独自の可愛らしい「とろけると弁」を連発するCMを放送することになりました。CMは新商品を店頭で見つける「とろけると弁 出会い篇」「とろけると弁 出会い篇(2個版)」と、仕事の疲れを癒す「とろけると弁 自宅篇」の各15秒です。どうぞご期待ください。

【撮影エピソード】
モデルとしても女優としても、若くして多くの現場経験を持つエライザさんは、「とろけると弁」のイントネーションを確認する真剣な顔、目を見開いておどけた顔、スタッフと談笑する気さくな顔、おいしそうに食べるキュートな顔……撮影中さまざまな表情を見せてくれました。最初のカットから20を超えるテイクをこなしながら、最後まで疲れた顔を見せず、監督から「いい感じです」の声が絶えなかったのはさすがです。最後のメイキングインタビューでは、愛きょうたっぷりに自身の出身地の方言である博多弁を披露してくれるなど、サービス精神満点でした。

【CM本編】
明治ヨーグルトドルチェとろけると 新CM3作品

■「とろけると弁 出会い篇」(15秒)https://youtu.be/IkE9ArO6XpA

 

■「とろけると弁 出会い篇(2個版)」(15秒)https://youtu.be/BlPJl_p6uYc

 

■「とろけると弁 自宅篇」(15秒)https://youtu.be/6Gp4pgTcDCQ

 

■一番よく使うのは「何しようと?」です

2019年3月上旬、神奈川県内の某スタジオにて。
撮影を終えたばかりの池田エライザさんに、CMの感想や商品の感想などを直撃しました。

― 撮影を振り返っていかがでしたか?
「日常の中でこんな幸せな時間があったらいいな」とそう思える、「とろけると~」な撮影でした。初めてお会いする方もたくさんいらっしゃいましたが、こんな素敵なチームが作っている「とろけると」。「そりゃおいしいや」と感じていました。

― 「とろけると弁」という方言がありましたが、ふだん出身地・福岡の方言を使うことはありますか?
私は博多弁なんですけど、すごく「とろけると弁」に似ていて親近感がありますね。
お母さんと電話するときとか、福岡の友達が東京に住んでいて、その子と会うと博多弁がつい出たりとか。無意識に出ているときがあって、マネージャーさんから「出てるよ」と言われるときがあります。

― なかでも、よく使う「〇〇と?」は、どんなフレーズですか?
「何しようと?」ですね。福岡の人って、ひさしぶりに会ったときに、「あ~、ひさしぶり元気?」とかじゃなくて、「何しようと?」と「何しとうと?」からはじまるんですよ。

― 「とろけると」は、「ヨーグルトドルチェ」という、新しいカテゴリーの商品ですが、どんなイメージを持ちましたか?
ヨーグルトとドルチェ……新感覚というか、最初このCMに挑むまで想像がつかなかったんですけど、撮影の前に楽屋で食べて、「こういうことだ!」って。「ぜひみなさんにも、食べて感じてもらいたいな」と思いました。

― 「とろけると」を食べてみて、どうでしたか?
「おおげさに聞こえちゃうと嫌だな」って思うんですけど、本当においしかったです!「まず撮影の前に食べてみてね」と言われて食べてみたんですけど、全種類、底が見えるまでしっかりと食べちゃいました。それくらい、それぞれの味にハマっちゃって。

― 3つの中でお気に入りのフレーバーは?
迷うんですけど……朝は「マンゴーパフェ」、お昼は「バニラショコラ」、夜のご飯とか、ちょっと飲んだあととかは「レアチーズ」。これが私のおすすめです!

― 「仕事で疲れたときに甘いもので癒される」というカットがありました。実際にそういうことはありますか?
疲れたときとか、集中しているときに、「糖分が足りてないな……」と思ったら、「糖分摂取しよう!」とか、おいしいものを食べるようにしています。

― エライザさんなりのリフレッシュ方法があったら教えてください。
おいしいものを食べるのはそうなんですけど、一緒にいて楽しい人と、「楽しいな」と思える時間を過ごすために一緒に食べるようにしています。忙しいと視野がせまくなるので、お散歩したりとか、そういう時間がリフレッシュになりますね。

― CM出演の意気込みと、見ている人へのメッセージをお願いします。
今回、「とろけると」のCMに挑ませていただきました。疲れたとき、「癒されたいな」っていうときに、ぜひ「とろけると」を食べて、「とろけると~」なひとときをお過ごしください。今後ともよろしくお願いいたします。

【「明治ヨーグルトドルチェとろけると」について】
「明治ヨーグルトドルチェとろけると」は、明治が長年培ったヨーグルトの技術を駆使したヨーグルトドルチェという新しいジャンルのデザートです。上層にヨーグルト、下層にソースを敷いた2層の味わいは、ヨーグルトでありながら、現代人の甘いもの欲求を満たして疲れを癒す、まさにドルチェ。フレーバーは、「マンゴーパフェ」「バニラショコラ」「レアチーズ」の3種類です。ヨーグルトのもつ“爽やかさ”により、繰り返し食べられる「濃いのに、後味すっきり」を実現した本商品をぜひご賞味ください。

左から「マンゴーパフェ」「バニラショコラ」「レアチーズ」左から「マンゴーパフェ」「バニラショコラ」「レアチーズ」

※2個パックは4月9日より販売開始いたします。※2個パックは4月9日より販売開始いたします。

■ブランド公式サイトURL(4月1日(月)AM 10:00~ご覧いただけます。)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。