俳優 高杉真宙さん、ブルボンに入社!?入社式当日に社長から直々に即辞令…!

株式会社ブルボンのプレスリリース

 株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田康、以下「ブルボン」)は、4月1日(月)に「2019年度入社式」を新潟県の本社にて実施いたしました。当日は、旬の実力派俳優である高杉真宙さんにも新入社員の一人としてご出席いただきました。高杉さんは当社の商品である「濃厚チョコブラウニー」のCMキャラクターを務めており、大の濃厚チョコブラウニー好き。そんな高杉さんをこの度「濃厚チョコブラウニー特命担当」という役職に任命し、当社に入社いただくことになりました。俳優として真摯に演技と向き合い、出演作が続々と公開されるなど日々躍進されている高杉さんの姿が、濃厚チョコブラウニーの“頑張る人を応援したい”という商品コンセプトを体現しており、期待の新人「濃厚チョコブラウニー特命担当」として、今後の高杉さんの活躍に期待しております。

  • 入社式の様子

 舞台はブルボン本社の大ホール。2019年度の新入社員139名の緊張と希望の入り混じった面々が並び、厳かな雰囲気でスタートした入社式。当社代表取締役社長の吉田から期待のこもった祝辞を受け、より緊張感の増した会場。そこに、新入社員の一人として、今注目を集める俳優の高杉真宙さんがサプライズで登場すると、会場の雰囲気は一変。新入社員のみならず会場内にいた社員から拍手喝さいが沸き起こりました。吉田より「濃厚チョコブラウニー特命担当」に任命され入社をする高杉さんは、「新人では考えられないほどの大役ですが、自分なりに、精一杯頑張っていきたいと思います。濃厚チョコブラウニーはじめ、ブルボンのいろんな商品のおいしさを少しでも多くの人に伝え、頑張る人を応援し、支えていけるよう日々努力して参ります。これからも一緒に頑張っていきましょう。」と意気込みを語りました。同期新入社員との入社式の記念撮影では、高杉さんの近くにいる女子社員たちがそわそわしている様子も。式が終わり、高杉さんの初仕事としてお取引先の方と“名刺交換”を行うと「初めてだったので、名刺交換にもいろいろルールがあるんだ、勉強しなきゃなと思いました。」と、とても緊張気味の様子でした。

 

  • 高杉さん入社後の様子

 「濃厚チョコブラウニー特命担当」として入社した高杉さん。自分の名刺を受け取った高杉さんは、とても嬉しそうな様子でした。そして、先輩社員から名刺交換の方法を教わり緊張しながらも、新入社員として初めての“名刺交換”を実施!「名刺交換をしているのはよく見たことがあったのですが自分でするのは初めてだったので、名刺交換にもいろいろルールがあるんだ、勉強しなきゃなと思いました。とても緊張しました。」と新入社員らしい初々しい感想を述べながらも、完璧な名刺交換を披露しました。
 

※画像はイメージです。

いよいよ、「濃厚チョコブラウニー特命担当」としての仕事が始まった高杉さん。
メールに電話に、早速全国からのお問い合わせで大忙し。
高杉さんのオリジナル名刺は、今後どこかで目にする機会があるかもしれないので皆さんお楽しみに!

ブルボンで働く?高杉さんの様子を公開
ブルボン公式Twitterや濃厚チョコブラウニーブランドサイトにて、「濃厚チョコブラウニー特命担当」として商品の研究やプレゼンに奮闘する高杉さんの様子を順次公開いたします!
ブルボン公式Twitter:@Bourbon_JP
濃厚チョコブラウニーブランドサイト:https://www.bourbon.co.jp/chocobrownie/

 

  • 新入社員高杉さんのコメント

 「令和」という新元号が発表された記念すべき日に、「濃厚チョコブラウニー特命担当」に任命されブルボンに入社することになりました。まさか、自分が任命されるなんて思いもしていなかったので最初はとても驚きましたが、それと同時に、「濃厚チョコブラウニー特命担当」として、この濃厚チョコブラウニー愛をみなさんに発信していけることがとても嬉しいです!たくさんの人に濃厚チョコブラウニーを楽しんでいただけるように、この責務を全うできるよう頑張っていきます!
 

高杉真宙 PROFILE
福岡県出身、1996年7月4日生まれ。
2009年、俳優デビュー。昨年、『ギャングース』ほか3本の主演映画が公開。
今年は、デビュー10周年を迎え、映画『十二人の死にたい子どもたち』を皮切りに、モナコ国際映画祭にて最優秀作品賞を受賞した主演作映画『笑顔の向こうに』の公開が続いた。3月31日(日)よりMBS系ドラマ『賭ケグルイ』が放映されており、5月3日(金)より劇場版としても同作の公開が決定しているなど、話題作への多数出演が予定され、若手実力派俳優として注目が集まっている。

 

  • 高杉さん入社に関する吉田社長のコメント

 高杉さんには、濃厚チョコブラウニーのCMキャラクターを務めていただくなど、入社前から濃厚チョコブラウニーのためにたくさんの協力をいただいておりました。そのなかで、俳優として真摯に演技と向き合い、日々躍進されている姿を拝見し、“頑張る人を応援したい”という商品コンセプトをまさに体現している存在であると強く感じました。そのような高杉さんに入社いただけることはとても喜ばしいことです。高杉さんらしく、これからどんどん濃厚チョコブラウニーの魅力を発信していっていただきたいです。期待しております。

 

  • 高杉さんの入社に伴ったプロモーション展開について

“高杉真宙×濃厚チョコブラウニー”オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーンを実施!
高杉さんの入社を記念して、一部流通店舗にて対象商品を購入するとオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを実施いたします。

※画像はイメージです。

概  要:対象商品2個お買い上げでオリジナルクリアファイルを1つプレゼント
対象商品:濃厚チョコブラウニーを含むブルボン全商品
景  品:オリジナルクリアファイル(A5サイズ)
※景品は各店舗数量限定、なくなり次第キャンペーン終了となります。

キャンペーンの詳細は、随時、ブルボン公式Twitterにて発信していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。