【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

鳥取県大山あけまの森ベーコン小舎「Cabaña de tocino」がクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上でプロジェクトを開始。

大山あけまの森 ベーコン小舎 カバーニャ デ トシノのプレスリリース

背景

 京都の大手食品会社で24年間勤務したのち、家族そろって鳥取県の大山町へ移住。大山町は、カニの水揚げの有名な、境港(今は鬼太郎ロードでも有名ですが)、海沿いに開けた皆生温泉、少し足を延ばせば、名探偵コナンの故郷があります。島根県にも近く、お茶で有名な松江、縁結びの出雲大社などにも便利なところです。

 

・大山は、別名「伯耆富士」とも呼ばれるほど穏やかな姿を見せる反面、北側からの眺めは男性的な荒々しい、山肌を見せてくれます。

・冬は大山ホワイトリゾートスキー場でスキーを楽しむことができ、夏は近くの海岸で海水浴を楽しむことができます。山のリゾートから海のリゾートまで30分ほどで移動できる、素晴らしい環境です。

・大山のブナ林が蓄えたおいしい水を使った、おいしいお米、大山ブロッコリーなどいろいろな農産物や、おいしいミルクを生み出す畜産業も盛んな町です。

 

このプロジェクトで実現したいこと

・開業中の店舗で販売している、手作りのおいしい燻製を使用した料理を提供する。

・リーズナブルな料理を肩を張らず、楽しい時間を過ごせることを一番に考えた店を作る。

・食べるだけでなく、お喋りをし、心を癒していただけるような店を提供したい。

・お客様に燻製を体験していただける場所を作りたい。(体験されたものにつきましては、後日製品にしてお客様宅へ発送いたします)

 

現在開業中の店舗

1.なぜベーコン屋

 

幼いころ食べていたベーコン、その時の味を再現したい、化学薬品を一切使わない、体により安全なものを作りたい。無理に味をつけたものではなく、素材本来の力を最小限の調味料で引き出し、作り上げた製品を食べていただきたい。そんな思いから、作り上げました。

2.原料へのこだわり

・一番大切な塩。味へのこだわりの基本となる塩については、10数種類の岩塩から、一番おいしく感じた塩を用いています。

・塩だけベーコンにのバラ肉は、国内で流通量が多く、バランスの良い赤身と脂身を有するデンマーク産の豚バラ肉を使用しています。

・塩だけスモークチキンの鶏肉は、大山町内にある養鶏会社の大山町「大山がいな鶏」の胸肉を使用しています。燻製時に乾燥しすぎないように細心の注意を払い、しっとりと仕上げています。

・スモークチーズについては、着色料などは全く使用せず、桜のチップのみで燻し上げ色づけております。

3.店舗での変わった販売方法

・当店では、初めてご来店のすべてのお客様に、試食をしていただいてから、ご購入していただいております。納得して、お買い求めいただいております。

 

このプロジェクトはAll-in方式で実施いたします。

リターンにつきましては

☆塩だけベーコン☆

☆塩だけスモークチキン☆

☆スモークチーズ☆

☆鳥取県産和牛肩ロース肉燻製(完全無添加)☆‥(画像は熊本県産外バラです)

☆先着、30名様限定 ご支援2,580円の場合☆

塩だけベーコン(完全無添加) 230g以上のものを1個

☆ご支援3,300円の場合☆

塩だけベーコン(完全無添加) 230g以上のものを1個

☆ご支援4,000円の場合☆(限定数 50名様)

塩だけベーコン(完全無添加) 230g以上のものを1個とスモークチーズ1パック(120g前後)

☆支援金5,980円の場合☆(限定数  10名様)

塩だけベーコン(完全無添加) 230g以上のものを2個とスモークチーズ1パック(120g前後)

☆支援金10,000円の場合☆(限定数 5名様)

塩だけベーコン(完全無添加) 230g以上のものを2個と大山がいな鶏スモークチキン 2パック(合計500g前後)、スモークチーズ 1パック(120g前後)

☆ご支援30000円の場合☆(限定数 6名様)

塩だけ鳥取県産和牛肉燻製(完全無添加) 約1㎏と塩だけベーコン(完全無添加) 230g以上のものを2パック、スモークチーズ2パック(1パック120g前後)

※こちらの商品は発送まで2か月ほどお時間を頂戴いたします

 

今後の展望

・森の中のベーコン小舎から、大山町の名物の一つとなるベーコンレストランを目指せればと思っています。

・また、食品の安全性についても十分考慮した食品として、共感できるお客様に、よりリーズナブルに販売できるようになっていければと考えています。

・レストランにお越しになったお客様に、大山町の魅力を発信し、お気に入りの町にしていただけるような空間の提供ができればと考えています。

・害獣といわれる、猪や鹿などの害獣の新しい食べ方の提案を行ってまいります。

 

 

・クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」

 

https://camp-fire.jp/projects/view/132555

 

 

【あけまの森ベーコン小舎について】

 

店舗:〒689-3319 鳥取県西伯郡赤松313-15

代表者:山内英輔

設立:2017年8月1日

Tel:0859-57-4030

Fax:050-3488-2561

URL:

https://www.facebook.com/cabanadetocinoakema

事業内容:食肉製品製造業、飲食店営業、乳製品製造販売業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。