葡萄の木をアドプトし仏ワインの舞台裏を発見する、新オンラインサービスが本日より1ヶ月限定オープン

Cuvee Priveeのプレスリリース

ワイン愛好家なら、一度はブドウ畑を所有したりワインを作ることを夢見た事があるのではないでしょうか。ですが、実際に土地を買うとなると、ボルドーでは1ヘクタール約1.67億円など、それ以外にも多大な時間とお金の投資が必要となります。
Cuvée Privée(キュヴェプリヴェ)はそんな、誰もが諦めかけた遠い夢を手軽に実現する、フランスのワイナリーから葡萄をアドプトして自分のワイナリー気分を味わえる新しいサービスです。キュヴェプリヴェはパリを拠点とするスタートアップ(同名)によるオンラインショップ・サービス。現在ヨーロッパにて700名のアドプターがおり、日本に向け1ヶ月限定サイトを開設します。日本向けにサイトではブルゴーニュの最高峰シャブリDomaine d’HenriによるChablis Premier Cru “Fourchaumes” l シャブリプルミエ・クリュ「フルショーム」(現ビンテージ1本+翌年ビンテージ6本の場合49,400円)などをご用意。1ヶ月限定ショップを祝し、先着100名様には送料を70%オフ(13,000円→3,900円に)でフランスのワイナリーより直送致します。

アドプトしたマイクロパーセルにはあなたの名前がアドプトしたマイクロパーセルにはあなたの名前が

Cuvée Privéeのコンセプト

Cuvée Privéeは、マイクロパーセルをアドプトする事により、ワイン愛好家とワインメーカーを結ぶ新しいサービスです。アドプトする事で、葡萄が実をつけ、ボトル詰めされるまで、ミレジムを通して葡萄の成長やワイン造りの工程をフォロー出来ます。

間近で葡萄の様子を見たい、ワイナリーへ行きたいと言う方にも直接訪問できる招待状もお送りします。あなたの名前がついたマイクロパーセルを一度見に行く事も可能です。

そしてアドプトしてから一年後にはあなたの名前が入ったキュヴェ、特別なワインをお送りします。

「[Cuvée Privéeでは]多額を払わずして、オーナーとなり、情熱的なワインの世界の舞台裏を体験できる。アドプトした葡萄の成長をフォローし、毎年あなた自身のキュベを受け取る。自分へのご褒美として、ご友人やご家族へのプレゼントとしても、ご利用いただけます。」
― Morgane 共同設立者

 

 サイトアクセスはこちらから→ http://bit.ly/cuveepriveejp​​

 

著名なソムリエにより厳選されたワイン

ピュリニィ・モンラッシェやサン・テミリオン*、さらにはシャンパーニュなど、Cuvée Privéeにてご紹介するワインは全てフランスのトップエキスパートが厳選したもの。「ル・ブリストル」メインダイニングとなるミシュラン3つ星レストラン「エピキュール」チーフソムリエBernard Neveuが最高のキュヴェを保証いたします。*日本に向けての1ヶ月限定サイトではブルゴーニュ、ボルドー、シャンパーニュをご紹介しております。

さらに、選び抜かれたワインメーカーはワインの質及び生産の保証をするだけでなく、合理的、サステナブルな葡萄栽培を行い、それぞれのテロワールを守り維持することに力を注ぐメーカーばかり。Cuvée Privéeのパートナーとなった情熱的なワインメーカーはワイン愛好家の皆様にワインのノウハウをシェアする事を楽しみにしています。

アドプト方法

  1. ワイン初心者、エキスパートも楽しめる、厳選されたリストから、アドプトしたいキュベ、葡萄畑を選択していただきます。
  2. 15日後にはウェルカム・ボックスが届きます。ウェルカム・ボックスにはお選び頂いた葡萄畑から現ビンテージワインとアドプト証明書が発送されます。(現ビンテージは1本、または6本どちらかをお選びいただけます。)
  3. 葡萄の木にはアドプト頂いた方のお名前が入ったメダルがつけられ、葡萄のコンディションやワイナリーの様子が分かるメッセージが一年を通し送られます。
  4. そしてアドプト一年後には、翌年のビンテージワインを6本、ワイナリーに加え、あなたのお名前が入ったラベルにてお送りします。あなただけのキュベを、特別な味をお楽しみください。

 

 

ワインとの今までにない向き合い方を
Cuvée Privéeは初心者も関係者同様、全ての人に理解し近付いてもらえるよう、ワインの神秘、謎を解く事を使命とし、ワインメーカーとワイン愛好家の間を結ぶことに力を注ぎます。人と人を結び、環境に優しくサステナブル ― Cuvée  Privéeではこれまでにない方法でワインが発見できる。

「今、私達はワインを理解せずワインを飲んでいます。私たちはワインが葡萄からできているという事実すら忘れかけています。そのような状況を見直すため、ブドウをアドプトするというコンセプトでワインとその消費者の間に、今までにない関係性を作り上げます。」
― Marie共同設立者

Cuvée Privéeの始まり
Cuvée Privéeは若い三人の女性の出会いから始まりました。シャンパーニュ農家の娘として生まれたマリーは、学業のためパリで生活をしていました。そこで見たワインの消費の仕方に違和感と悲しみをおぼえたマリーは:
「ワインの世界は多くの人を魅了すると同時に、またその複雑で難しい側面もあります。一つ一つを紐解き、ワインをより消費者に近い物にする必要があるのです。」

世界でもトップを誇るビジネススクールHEC Parisでマリー、モルガン、オレリー三人は出会いました。HEC Parisの葡萄酒学クラブにたびたび訪れていた三人は、ワイン農家と多くの交流を持っていました。そこで、彼女達は実際に製造者と消費者を結ぶことの大切さを学び、Cuvée Privéeの創設に至りました。

世界最大のインキュベーター施設StationFのもと去年2018年にローンチしたCuvée Privée。既に700人もの顧客をヨーロッパを主にもち、特別な体験を皆様にお届けしています。

ヨーロッパでの成功にさらに力を入れると共に、アメリカ、アジアへの進出を目標とし、今回一足先に日本の皆様へ1ヶ月限定サイト開設を発表いたします。この機会に特別なワインエクスペリエンスをお楽しみ下さい。

ショップアクセスはこちらから:
http://bit.ly/cuveepriveejp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。