燻製の豊かな香りにチェダーのコクが後引く美味しさ!『ポテリッチ 燻製ベーコンとチェダーチーズ味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品『ポテリッチ 燻製ベーコンとチェダーチーズ味』を4月8日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
※期間限定、2019年5月中旬終売予定

【開発経緯】
「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、旨みが効いたこだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しめる商品です。現在は「濃厚バター醤油味」と「極旨黒こしょう味」が発売中です。

新しい味の開発にあたり、相性抜群で人気の組み合わせであるベーコンとチェダーチーズを選定。家でも気軽に楽しめるキットなど多くの関連商品が発売され、ブームとして定着している燻製に着目し、より深みのある味わいに仕上げました。

【商品特長】
●燻製されたベーコンの豊かな香りと旨みを、チェダーチーズが引き立てるコク深い味わいのポテトチップスです。食べごたえのある食感で、リラックスタイムにぴったりな、じっくりと味わえる美味しさが楽しめます。
●パッケージは、ベーコンをイメージしたブラウンを背景色にした大人っぽくちょっと贅沢なデザインです。チェダーチーズを溶かしかけたベーコンを大きく目立つ位置に配置して、リッチ感やこだわりのある味わいを表現しています。
●20~30代を主なターゲットに想定しています。

商品名:ポテリッチ 燻製ベーコンとチェダーチーズ味
内容量:70g
エネルギー:388kcal
JANコード:4901330592783
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年4月8日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。