女子高生が選ぶ好きなモデル第1位の「生見愛瑠」さんが、ユニコーンになりきって「MY(マイ) LITTLE(リトル) PONY(ポニー)」との2ショットを実現!

セガトイズのプレスリリース

ユニコーンのキャラクターで大人気の「MY LITTLE PONY」は、2019年4月3日(水)、”女子高生の祭典”「シンデレラフェスvol.6」に初めてブース出展をし、来たる“令和時代”のトレンドを生み出す女子高校生たちが描いた“なりたいシンデレラ像”を応援しました。さらに、16:50には「好きなPopteen(ポップティーン)モデル2019」第1位に選ばれた生見愛瑠(ぬくみめる)さんがブースに登場、ユニコーンになりきって、念願のMY LITTLE PONYの主人公“トワイライトスパークル”との2ショット撮影を実現し、ブースに集まった女子高校生たちと大いに盛り上がりました。

ひとつの夢を叶えた生見愛瑠さんは、「家族や友達、周りの人に支えられてここまでくることができた。これからもひとつづつ夢を叶えていけるような大人になりたい」と話し、具体的に夢については「Popteenを全力で盛り上げること」と笑顔で語りました。ブースに来場した神奈川県の女子高校生(2年生)は、「ダンサーになりたい」と用意された願掛けシートに記入、「自分が踊っているところを世界の人にみてもらいたい」と夢を語りました。壁一面に貼られた“アリコーン”の羽根に見立てた願掛けシートで最も目立った内容は「海外で仕事をしたい」や「海外青年協力隊になりたい」などグローバルを意識したキーワードでした。その他にも、「ミュージカル女優」や「デザイナー」、「スタイリスト」などの明確な夢も多くみられました。“令和時代”のシンデレラは外の世界へ羽ばたくドレスをまとったイメージであることも垣間見ることとなりました。

 

「MY LITTLE PONY」は株式会社セガトイズ(本社:東京都台東区、社長:佐々木章人、以下セガトイズ)がライセンス契約を結ぶアメリカ ハズブロ社(本社:米国ロードアイランド州)のキャラクターです。ユニコーンからアリコーンへ変身するシンデレラストーリーをなぞった物語で、世界中のティーンたちから愛されています。

「シンデレラフェスvol.6」にはタレントのりゅうちぇるさんやみちょぱさんが会場に設けられたステージに登場し、女子高校生の夢を応援しました。同じステージには夢に向かって奮闘する女子高校生ダンサーやアーティストらが多数出場、「MY LITTLE PONY」ブースには、総勢2,000名の女子高生たちが来場しました。

「MY LITTLE PONY」は、 1983年にポニーをかたどった玩具としてアメリカ ハズブロ社より発売され、全世界で大人気の女児玩具のキャラクターとなり、アニメシリーズも世界中で放映されています。シンデレラストーリーをなぞるような物語は、年齢や世代を超えたグローバルキャラクターとして、世界中のセレブやアーティストから熱烈な支持を受けています。

 

 

***

 

セガトイズは、国内のみならず海外においても、小さなお子さまからお年寄りまで心から楽しんでいただけるエンタテインメントをお届けしています。世界中の人々に「楽しい時間」と「絆」を提供するという強い想いの下、玩具だけにとどまらず、飲食施設や様々なキャラクターなどを通して、これまでにないライフスタイルを提供し、新しい感動を体験していただいています。
1991年の開業以来、常に革新し続けており、近年は大人と同じデジタルデバイスを子どもでも安全に扱える「ディズニーキャラクターズ マジカル・ミー・ポッド」が絶大な人気を博しているほか、3歳児でも楽しめる電動ドライバーを付属したDIYキット「アンパンマン くみたてDIY」シリーズ、レジンアクセサリー作りを、他業界でも使われている素材を用いることで安全なメイキングトイに進化させた「ぷにジェル」、世界中で大人気の子ブタのキャラクター「ペッパピッグ」の国内展開など、次々と楽しい時間と絆を創出するエンタテインメントを打ち出し、さらなる進化・成長を続けています。

 

 

 

 

【株式会社セガトイズ Webサイト】

http://www.segatoys.co.jp/

【株式会社セガトイズ 会社概要】
■会社名: 株式会社セガトイズ(英文:SEGATOYS CO., LTD.)
■会社URL: http://www.segatoys.co.jp/
《セガトイズお客様相談センター》
TEL 0570-057-080 (ナビダイヤル) 電話受付時間:月~金 10:00~12:00、13:00~17:00 (除く祝日)
セガとセガロゴは株式会社セガホールディングスまたはその関連会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。