くるり岸田繁氏プレゼンツ  “キシダの発酵トラベル”「Hàkkou avec Kissnué」-vol.1佐賀と大分編-  イベント開催決定!!

(株)アーバンリサーチのプレスリリース

人気ロックバンドグループ“くるり”のボーカル・岸田繁氏と共に「ものづくりと発酵食」をテーマに九州地方(佐賀県〜大分県)を旅しながら、旅先で出会った作家の作品や食品などをキュレーションしたイベントを開催。

工房探訪で見つけた、職人魂が宿るアイテムをセレクトしております。

伝統から革新まで一期一会の一品を旅の記憶とともに堪能いただけます。

▽ PICK UP ① ▽
URBAN RESEARCH DOORSの食品レーベル「DOORS GROCERY(ドアーズグロッサリー)」にて岸田氏の発酵愛の詰まったオリジナル食品を発売!

みそマヨネーズタイプ
麻生醬油による長期低温熟成された味噌とほどよい甘さのマヨネーズのマリアージュがこちら。
パンに塗ってピザ風にしても、クラッカーにのせても◎
各630円

 嬉野紅茶・桂花紅茶
農薬を使用せず作られた“ジャパニーズ紅茶”。砂糖無しでも甘みを感じる「嬉野紅茶」と金木犀の花の香りが口いっぱいに広がる「桂花紅茶」の2種。
各600円
※桂花紅茶に関しては一部店舗での取り扱いとなります。
 

▽ PICK UP ② ▽
岸田氏と共に訪れた場所について綴ったオリジナルのリーフレットをURBAN RESEARCH DOORS各店にて配布いたします。岸田氏と共に訪れた旅の記録について綴ったオリジナルのリーフレット。今回の旅で出会った、ものづくりや発酵食品の魅力に触れていただけます。URBAN RESEARCHDOORS各店にて数量限定でお配りしております。

▽ PICK UP ③ ▽
“キシダの発酵トラベル”「Hàkkou avec Kissnué」vol.1 佐賀と大分
特設サイト公開!今回のイベントの特設サイトを4月5日(金)より公開予定。サイトでは今回のイベントの詳細や旅の記録、オリジナルのムービーもご覧いただけます。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。