「inゼリー」と「小学一年生」のコラボレーションがTwitterで話題!令和の新社会人に贈る社会人生活お役立ち情報満載のデジタル雑誌『社会人一年生』”入社おめでとう号”全頁公開

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は、ゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」による新社会人応援企画「社会にinゼリー」の特設サイトにて、小学館の児童学習雑誌『小学一年生』とコラボレーションしたデジタル雑誌『社会人一年生』の全頁を公開いたしました。さらに、実物の「inゼリー」が特別付録についた、雑誌版『社会人一年生』(非売品)が抽選で1000名に当たるプレゼントキャンペーンも開始。実際に手に取れる雑誌をお届けすることで、新社会人に 「inゼリー」と『小学一年生』から「おめでとう」を贈りたい、小学校入学時のドキドキと希望に満ちたワクワクを、今また思い出していただきたいという思いで企画いたしました。
キャンペーンサイトURL:https://www.morinaga.co.jp/in/know/shakai/

表紙

■ページ紹介 一例 「寒〜いオヤジギャグを上手にかわそう!ダジャレどうじょう」

 

  • 『社会人一年生』概要

公開日:2019年4月8日(月)
監修:小学館「小学一年生」編集部
特設サイトURL: https://www.morinaga.co.jp/in/know/shakai/
内容:雑誌『小学一年生』の楽しい世界観で新社会人の門出をお祝いし、社会人生活のお役立ち情報を提供するデジタルコンテンツです。「ぜんもんせいかい できるかな?社会人あるあるクイズ」、「上司とカラオケ、なに歌う? 外さない! カラオケランキング」など、社会人生活に必要な知識を楽しく学べます。また、会社を起業した感覚を楽しめる「特別付録 ぼくもわたしも 社長 なりきり セット」も付いています。

 

  • 『社会人一年生』ページ紹介

その1 出社めいろ
初出社の日、新入社員は遅刻したら大変!まるで迷路のような社内をくぐり抜けて、配属部署まで辿りつけるか挑戦するページです。

その2 かばんの なかみ みーせて!
先輩社員は鞄に何を入れているの?名刺入れ、エチケットブラシ、折りたたみ傘…社会人必須アイテムを紹介するページです。

その3 ぜんもんせいかい できるかな? 社会人あるあるクイズ
社会人のマナー、うろ覚えはとってもキケン!名刺の渡し方、役職の順番など…社会人必須知識をクイズ形式で学ぶページです。

その4 寒~い オヤジギャグを 上手にかわそう! ダジャレどうじょう
上司の寒〜いダジャレ、どうやって対処する?上司のダジャレと上手に戦うさまざまな技を道場風に紹介するページです。

その5 ふせんでつくろう!ありがとうブーケ
かわいいブーケを上司や同僚に贈ろう!付箋でできるブーケの作り方を紹介するページです。

その6 社会のことを楽しくべんきょう! スーパー しんじん ドリル
社会人には聞いたことがない言葉がたくさん!社会人用語や敬語の使い方をドリル形式で勉強できるページです。

 

その7 初任給、何に使う? せんぱいアンケート
はじめてのお給料、何に使ったらいいの?先輩社員に聞いた初任給の使い道を、ランキング形式で紹介するページです。

 

その8 上司とカラオケ、なに歌う? 外さない! カラオケランキング
上司とのカラオケ、歌う曲をちゃんと選ぼう!世代別にカラオケで盛り上がる曲を調査。カラオケで外さない必勝法を紹介するページです。

特別付録 ぼくもわたしも 社長 なりきり セット
いつかは社長になってみたい!切り抜いて遊ぶと、自分の会社を起業した感覚を楽しめる特別付録です。プレゼントキャンペーンで当たる雑誌版『社会人一年生』限定となっています。

 

  • 『小学一年生』概要

1925年の創刊以来、豊かな世の中の実現を目指し、子ども達の健やかな成長をサポートしてきた雑誌『小学一年生』。今年度からは、2020年の教育改革に向けて、従来の詰め込み型だけでない“自分で考え、表現、判断し、実生活に活かす”アクティブラーニング的な手法の企画を多数スタートします。
時代の潮流をとらえ常に進化を続ける国民的児童学習雑誌として長く愛読され続けています。

 

  • 商品概要

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。