みやぞん座長就任でコント20連発!!「OKはかどる」で検索すると観られる新WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」4月8日(月)より放映開始!!

ダイドードリンコ株式会社のプレスリリース

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:髙松 富也 以下、ダイドー)は、新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」に、新たに「芳醇アップル」「ビタエナジー」等が仲間入りしたことを機に、昨年に続きANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)を起用した新WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」を4月8日(月)より公開をスタートします。

■Google非公認!?「OKはかどる」検索で観られるあなたにぴったりなコント動画
 本動画は、Google音声検索の際に呼びかける「OK Google」のように「OKはかどる」と検索しないと観られない、コント仕立てのWEBコンテンツとなっています。ユーザーの趣向や検索のタイミングなどによって表示される動画が変化する仕組みを採用することで、観る方にフィットしたコント動画をオススメしてくれるというものです。
 動画には、みやぞんさんが20代若手にコスプレしてぷるっシュ!!定番のグレープ味をPRする「若者サラリーマン″みや造“篇」、女性役にチャレンジして新フレーバー芳醇アップル味をPRする「OLみやぞん″みや子”篇」、パワフルな30代男性を演じ、ビタエナジー味をPRする「エリートサラリーマン″みや雄“篇」の3シリーズからなる「超お仕事はかどり劇場」が全20本用意されています。「OKはかどる」で検索された方に一体どの動画が割り当てられるかが分からない、ワクワク感満載の動画となりました。
 動画の企画・構成には、数々の人気お笑い番組を手掛けた放送作家の今村クニトさんを起用。そして今回「初座長」を務めたみやぞんさんの周りを固めるように、チャレンジ動画を一層盛り上げてくださった、ANZEN漫才の事務所の先輩である「ずん」のやすさん、「どぶろっく」の森慎太郎さん、そしてマドンナ役として動画を彩ってくれた女優でモデルの橋本真帆さんの大活躍ぶりにも注目です。

【若者サラリーマン″みや造“篇】【若者サラリーマン″みや造“篇】

【「OLみやぞん″みや子”篇】【「OLみやぞん″みや子”篇】

【エリートサラリーマン″みや雄“篇】【エリートサラリーマン″みや雄“篇】

■WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」概要
タイトル:ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング「超お仕事はかどり劇場」
 ・「若者サラリーマン″みや造“篇」(グレープ)
 ・「OLみやぞん″みや子”篇」(芳醇アップル)
 ・「エリートサラリーマン″みや雄“篇」(ビタエナジー)
出演 :ANZEN漫才、やす(ずん)、森 慎太郎(どぶろっく)、橋本 真帆
WEBコンテンツ 公開日:2019年4月8日(月)
ブランドサイト:URL https://www.dydo.co.jp/purussh/

 ダイドードリンコ「ぷるっシュ!! ゼリー✕スパークリング」の商品WEBサイトでも、本数限定で「超お仕事はかどり劇場」動画を視聴することができます。
※上記商品サイトからの動画視聴のオススメはランダムに行われます。

 Googleの検索エンジンのシステム上、放映開始直後に「OKはかどる」だけでは「超はかどり劇場」動画が検索上位にあがってこない場合もあります。
 その際は、上記「ぷるっシュ!! ゼリー✕スパークリング」の商品WEBサイトにアクセスをしてお楽しみいただくか、「OKはかどる みやぞん」「OKはかどる 動画」などを検索バーに入力することで、お楽しみいただけるようになります。

◇「若者サラリーマン″みや造“篇」の一例(№1「30秒ぴったり歌謡選手権」)
動画URL:https://youtu.be/fPMvV4lO3ZM

 

 「みや造チーム」と「森チーム」で対決!チームでお題の曲をぴったり30秒で歌いきることを目指せ!「森&やすチーム」のお題は♪ポッポッポ~♪でお馴染みの『鳩』。一方、「みや造&あらぽんチーム」は♪あめあめふれふれ母さんが~♪の「あめふり」で勝負!さぁ勝敗の行方は!?

【若者サラリーマン″みや造“篇】【若者サラリーマン″みや造“篇】

◇「OLみやぞん″みや子”篇」の一例(№8「おデコせんべい大作戦」)
動画URL:https://youtu.be/2K_8QzIhtmE

 

 おデコに乗ったせんべいを顔面の力だけで口には運んで食べられたらクリア!「みや子」のチャレンジ結果はいかに!?

【「OLみやぞん″みや子”篇】【「OLみやぞん″みや子”篇】

◇「エリートサラリーマン″みや雄“篇」の一例(№9「ぐるぐるバットドミノ」)
動画URL:https://youtu.be/yTfO4CTk394

 

 バットを使って10回転したあと、30秒以内にドミノを10個並べてキレイに倒せるかにチャレンジ!さて、「みや雄」はエリートサラリーマンらしくスマートにミッションをこなすことができるのか!?

【エリートサラリーマン″みや雄“篇】【エリートサラリーマン″みや雄“篇】

■動画リスト
01_30秒ぴったり歌謡選手権【みや造】
02_スポーツ吹矢バルーン割り【みや子】
03_バランスボールでロングライド名刺交換【みや雄】
04_バランスボール相撲【みや造】
05_足つぼ縄跳びノーリアクション【みや子】
06_サーベル一撃チャイムを狙え【みや雄】
07_鳴ってる目覚ましはどれだ【みや造】
08_おデコせんべい大作戦【みや子】
09_ぐるぐるバットドミノ【みや雄】
10_ラッキー泥棒ヒゲ【みや造】
11_新商品早口プレゼン【みや子】
12_ぐるぐるバットマシュマロキャッチ【みや雄】
13_足つぼ尻相撲【みや造】
14_空飛ぶティッシュで人助け【みや子】
15_水風船ノーリアクション【みや雄】
16_デスメタル万歩計(ヘドバン)【みや造】
17_フラフープ書類渡し【みや子】
18_ぐるぐるバット名刺交換【みや雄】
19_オフィスでモノボケ【みや造】
20_長テーブルクロス引き【みや子】

■撮影エピソード
 「若者サラリーマン」「OL」「エリートサラリーマン」と、色々なパターンのみやぞんさんが見どころの一つとなっている今回のWEBコンテンツ。
 撮影に合わせ着替えも多いうえ、20本にも及ぶチャレンジ動画の撮影もあったため、朝から深夜までの長丁場となりました。
 ご出演の皆さんは、さぞかしお疲れ…?と思いきや、動画撮影(ゲーム挑戦)に及ぶと、とにかく「素」で、そして「本気」で挑まれます!例えば、あり得ないほど隆起した足ツボマットの上での対戦時、みやぞんさんも、あらぽんさんもあまりの痛さに悶え大絶叫にもかかわらず、本番となれば「尻相撲」の大一番を繰り広げます。しかも敢えて一番尖っているところに足を乗せてのチャレンジというプロ根性まで見せ、現場を大いに盛り上げてくださいました。
 皆同じ事務所の仲間とあって気心も知れているのか、撮影の合間にはセットのなかで和気あいあいと談笑される姿が何度も見られましたが、それはチャレンジ動画やインタビューのなかでも大発揮されているので、ぜひ楽しんでご覧ください!

■「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」商品の特長
ブランドサイト   :URL https://www.dydo.co.jp/purussh/

■インタビュー
Q:みやぞんさん、今回、座長のような役割になられていると思うのですけれども、初めてになりますか?このような「座長」というのは?
みやぞんさん(以下、みやぞん):そういったことはないですよ~、僕がちょっとまとめなければいけないといったことは全くないものですから初めてなことで…。

Q:(やってみて)如何でしたか?
みやぞん:いや、でも、やすさんも優しい方だし、真帆さんも臨機応変に「こうです、こうはどうですか」と色々
あったりもありますし、もちろんあらぽんがこういう感じってやって頂いたんで、僕はほとんど何もしておりません!やりましたけど(笑)
やすさん(以下、やす):皆で支えた座長みたいなね。
橋本さん(以下、橋本):そうですね!
みやぞん:そんな座長なんかもってのほかですよ!皆さんが座長だと思っておりますからわたくし…。
やす:皆が座長ね!
みやぞん:み~んなとやったといった感じですよね

Q,:あらぽんさんから見て、みやぞんさんの座長ぶりは如何でしたか?
みやぞん:いやでもあらぼんは褒めてくれると思いますなんとなく…
あらぽんさん(以下、あらぽん):座長…そうですね…
みやぞん:座長って言い方はどうなんでしょうか…
橋本:リーダー?
みやぞん:リーダーなんですかね、分かりませんですけれども…
あらぽん:まあ、あの…初めて今座長という認識をしました。(笑)
みやぞん:僕も今座長だったんだなって初めて知ったもんで一応…(笑)
あらぽん:それだったらそういう目線で初めから見ていたんですけれど…座長だったんだ?!と思って
みやぞん:そういった感じしなかったんだ。でも一回乗っといたほうが良いかな、って思ったんですよ僕も
やす:今女形でちょっと梅沢富雄さん的なね、そういうことですよね。
橋本:そっちの座長ということですね
やす:女形の座長というかね…
みやぞん:どうですか、座長っていう感じしましたか?
橋本:本当いつも凄い、優しくてしっかり「大丈夫だよ!」って言ってくださる先輩なので私も楽しく、悪い緊張をせずに楽しく出来たので…ありがとうございます。
あらぽん:そういう意味では良い座長だったのかもしれないですね。
みやぞん:いや座長って凄いことですよ。そんなことやってませんけれども、まあやりましたけれど(笑)

Q:やすさんから見て如何でしたか?
やす:いや~これで全国回ろうかなというくらいの座組でしたよね。
みやぞん:あ!ほんとに!我々4人で営業とか…
やす:いけるいけるこれで
あらぽん:コントのね
みやぞん:なんか色んな県廻れますね。
やす:ほんとにね
みやぞん:是非ぜひ、お願いいたします~!

Q:楽しくなりそうですね。
やす:せっかく行くならドームとか…行ってみたいですよね。4人で…

Q:夢が膨らむチームですね。
やす:地元の宮崎に木の花ドームっていうのがあるんですけれども、キャパが千人くらいなんで…、行けると思うんですよね。
みやぞん:なんか楽しかったですよね4人でやって…
橋本:森さんを忘れている気がするんですけれども…
やす:森…っていつ居たんでしたっけ?
みやぞん:今から三時間ほど前に帰られた気が…
やす:遠い記憶にいたんですけどね…

Q:幻…?                                       
あらぽん:早めにお弁当食べてたよね。
みやぞん:なんかみんなでやってた筈が僕とあらぽんとの一対一の対決に…

Q:結果そうなってましたね
やす:コンパクトな戦いになってたけどね…

Q:(笑)ありがとうございます。
やす:ぷるっしゅ!!
みやぞん:わ~~うれしい~~!
一同:(笑)
やす:つい言っちゃってすみません…

Q:今回撮影した動画は「OK,Google」のような形で「OK、はかどる」とググると検索された方の年齢とか性別、趣味嗜好にあった「お仕事はかどる動画」が検索結果として出てきて、視聴できる仕組みになっておりまして
やす:ええ~滅茶苦茶いいですね!

Q:今から私お一人ずつに「OKはかどる」ってお伺いいたしますので、その場で即興でフリップにアドバイスを書いて頂きたいのですけれども。どんなアドバイスかというと、今回の商品が「ビタエナジー」が頑張りたい時に、「アップル」がリラックスしたい時に、「グレープ」が小腹が減った時にといった形になっておりまして、要は、小腹が減った時のアドバイス、リラックスしたい時のアドバイス、頑張りたい時のアドバイスというのを、各々私から振らせて頂きます。まずあらぽんさんから。
あらぽん:急に激ムズの大喜利になってきたね
やす:これは…お断りすることは出来るんでしょうか?

Q:ギブアップなしでお願いいたします(笑)
あらぽん:笑点を彷彿とさせる…

Q:私がお題を振りますので、その時まで書かずにいて欲しいのですけれども…ではまずあらぽんさんから…宜しいでしょうか?
あらぽん:はい!

Q:では、あらぽんさんには「グレープ」の小腹が減った時のアドバイスをお願いいたします。
あらぽん:小腹が減った時のアドバイス、小腹が減った時にどうすればといったアドバイスですよね。

Q:そうですね。「OKはかどる」と言いますので、よろしくお願いいたします。
あらぽん:……はい!

Q:それでは行きますね。「OKはかどる」!
あらぽん:はい。小腹が空いたら「グレープ2」

Q:どういう意味でしょうか?
あらぽん:これ(商品を指さす)を2個いけば良いってそういう
一同:ああ~!
やす:そういう言い方ね!「グレープ2」でこれって言う…ああ、良い~
あらぽん:このスピード、恐ろしいぞ!経験したことのないスピードで来てるからね。
やす:ペンはちょっとはかどってなかったよね。
あらぽん:はかどらないし、この頭の使い方は今までのお笑いの人生の中でないですよ!早すぎて、これが限界でしたもん。小腹が空いたらこれ二個いってもらえば軽く飲めちゃうけどお腹は満たされるっていう。
やす:「グレープ2」言いたくなるね
みやぞん:「グレープ2」言いたくなる~

Q:素晴らしい回答ありがとうございます!(拍手)
Q:次はですね、やすさん!
やす:わあ、飛びましたね~!(並び順的に)驚かせられるっていう…はかどる前に。

Q:はい。お題がですね、「リラックスしたい時に」でお願いいたします。
やす:はい。分かりました。(すぐに書き始める)
みやぞん:わ~早い。
やす:はい!リラックスしたい時に出来ました。

Q:はい。それでは言いますね。「OKはかどる」!
やす:OKはかどる。リラックスしたい時は「ぷるっしゅと三回唱えてみる」ぷるっしゅぷるっしゅぷるっしゅ!これでリラックスしますからね~。
一同:ええ~…(失笑)
やす:ぷるっしゅぷるっしゅぷるっしゅ!
みやぞん:間違ってないですよね~?!言霊みたいなね?
やす:ぷるっしゅの「しゅ」のところで肩の力が抜ける感じでしょうか
あらぽん:ぷるっしゅぷるっしゅぷるっしゅ。ああ~良い答えだ~。
みやぞん:なるほど~。

Q:それでは次行きたいと思います。橋本さんにお願いしたいと思います。
橋本:はい!

Q:お題は同じく「リラックスしたい時に」
橋本:おお~リラックスしたい時に、ですね…あっありがとうございます(やすさんが橋本さんのフリップを支えてあげている)
やす:女性ならではの着眼点があるのかもしれないですね。
あらぽん:男子では思いつかないようなね

Q:楽しみですね。
橋本:はい!

Q:ご準備よろしいでしょうか?行きますね。「OKはかどる」!
橋本::はい!リラックスしたい時は、「半身浴でアッぷるっしゅ♡」
一同:おお~!(拍手)
やす:すっばらしい~!
橋本:やっぱり、お風呂が一番リラックス出来るかなと思うので、こちらのリンゴのね、飲みながら…お風呂に入ると…
あらぽん:ちょっとぉ~可愛らしいし
やす:半身浴してアッぷるっしゅ飲みながら「ぷるっしゅぷるっしゅぷるっしゅ!」と三回!これ唱えるとどうですか?
あらぽん:グレープ2!
やす:グレープ2で

Q:最強ですね(笑)
一同:すご~い良いですねこれ(拍手)

Q:芸人さん泣かせですね
橋本:今日ちょっと自信がつきました。
みやぞん:「アップ」の方ですもんね!(ガッツポーズをする)
橋本:アップるっしゅです!
あらぽん:それもかかってるんだ~
やす:またリンゴのほっぺで可愛いですね~。
橋本:ありがとうございます!

Q:それでは最後みやぞんさん、「頑張りたい時」でお題お願いいたします。
みやぞん:頑張りたい時…ですか。………頑張りたい時ってどういうことですか?頑張れな~い。でも頑張らないとみたいな
やす:もうひと頑張りしたい時に、「OKはかどる」って言ったら
みやぞん:分かりました。……はい!

Q:それでは行きます。「OKはかどる」!
みやぞん:頑張りたい時は「がんばらない」これですね!
やす:あははは
橋本:なるほど~深いような気もしますね
みやぞん:あのね~無理する必要はない。七割くらいで大丈夫。「頑張らないと頑張らないと頑張らないと!」っていう気持ちが逆にどんどん自分がダメなんじゃないかってマイナスになっていくんで…頑張らないのも勇気というか

Q:肩の力を抜いて…
みやぞん:肩の力を抜いて…「がんばらない」になる時に自分を褒めると良いですね。よく頑張ってるよって。
やす:あ~。
みやぞん:「充分だよ」って。それを言うとフッと「あっ良いや」ってなって次に進みたくなるんですよね。これってね凄く重要だと思うんですよ。自分をね、人には優しくしようっていうと思うんですけれど、相手も人なんですけれども自分も人なわけで、自分に優しくないんですよ。だから相手がこんなに頑張っているから自分も頑張らないとってどんどん完璧完璧ってやると人間どこかで疲れちゃうんで、自分も「頑張らないと頑張らないと頑張らないと!」ってどこかで思った時に、「いや、よくやっているよ。それで良いよ。」って
やす:自分を褒めてあげる
橋本:(咳をしている)
みやぞん:なんか咳がすごい出てるけど
やす:いや~喉に来る良い言葉ってことで
橋本:なるほど~
みやぞん:そう、「頑張らないと!」って思うとこう、(ドリンクを飲む仕草)リラックスタイムとろうとしないじゃないですか。
やす:あ~確かに、一回そうね、

Q:そうですね~。
みやぞん:だから、一回飲んで一息ついて「よし、頑張るか」ってこれで良いわけですよ人生長いんですし。無理する必要はない気楽にいこうっていうことなんですよ。
あらぽん:ひとりだけスーパーまじ?じゃあ俺これ(「グレープ2」を指さす)吉野家に変えていい?
やす:俺もマッサージに変えて良いですか?いやでもぷるっしゅぷるっしゅで良いです。

みやぞんさん素晴らしいお答えをありがとうございました!(拍手)

■インタビュー(番外編)
※スケジュールの都合で先に退出しなければならかなった、森 慎太郎さん(どぶろっく)より、一言コメントを頂きました。

Q:みやぞんさんは森さん(どぶろっく)のことを、とても尊敬されているそうです。今回共演されてみて、みやぞんさんの成長ぶりなどいかがでしょうか?
森さん:みやぞんが現場にいるだけで現場が明るくなる存在です。かわいがっていたみやぞんが皆のみやぞんになってしまった感じで、今のみやぞんは眩しすぎます!皆に愛されているみやぞんに「森さん」て呼ばれると、自分まで愛されているんじゃないかと勘違いしてしまいます(笑)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。