中国茶房8の姉妹店『羊料理専門店牧羊人』が要町にオープン! ごろごろ羊肉、コクたっぷりの羊スープは必食

有限会社興正のプレスリリース

東京、大阪に大型中華料理店、中国茶房8を展開する有限会社興正(本社:東京都渋谷区)は、「ひつじ料理専門 牧羊人(ムーヤンレン)」を2019年3月22日(金)にオープンしました。

点心、炒め物、スープ、ご飯ものなど健康羊肉料理が勢揃い!

貧血や冷えに効果があるといわれ、脂肪を燃焼させる健康食、羊肉。その羊肉を点心、炒め物、スープ、ご飯ものあらゆる料理に使ったお店、それが牧羊人です。

食べるべき逸品4品

その1
●羊スープ 税抜1,480円
「羊料理は初めて~」という方には、まずは純粋に羊肉を堪能できる羊スープをお楽しみください。柔らかくなるまでじっくりと煮込んだ羊肉と押し豆腐を塩味のスープに仕立てたものです。シンプルで飽きのこない味。子供でも食べられる羊料理の入門編と言ってもいい料理です。

その2
●羊水餃子3個 税抜390円
もちもち皮とジューシー餡の秘密はオーダーされてから点心師が手作りすること。羊肉の脂がじゅわり出てきます。

その3
●羊串焼き 1本 税抜150円
中国屋台の味。クミンなどのスパイスを絶妙にブレンドしたものをまぶしています。お肉はふっくらと焼き上げています。

その4
●揚げ羊好運付き団子 税抜480円
ふんわり食感♪クミンなどの特製ブレンドスパイスを練り込み、羊肉の美味しさを引き立てています。いいことがあるかも~。好運!

===
他にも、ベルトのように太い手打ち極太麺を使った「羊ベルト麺焼きそば」や「羊坦々麺」、揚げた羊スペアリブとジャガイモを香り良いパン粉でまぶした「ゴビ砂漠羊スペアリブ」など、好吃(ハオチー:美味しいの意味)がたくさん♪是非一度お越しください。

牧羊人で痺れ料理を楽しんじゃおう♪ マー活!マー活!
牧羊人では花椒でビリビリ痺れる四川料理の代表的な味付け、麻辣料理も楽しめちゃいます。

●劉備の愛した羊サラダ 税抜980円
旨味が凄い羊モモ肉を香味野菜、花椒を効かせた四川麻辣ソースで和えました。蜀を建て四川省成都を都とした劉備への敬意を込めて。

●痺れる羊肉の麻辣煮込み 税抜1380円(写真)
牧羊人イチの痺れ料理です。マー活にぴったり花椒がごろごろしているスープで羊肉を煮込みました。お肉の下にはチンゲン菜などのお野菜がたっぷり。

ドリンクは全て税抜298円!

プレミアムモルツやメーカーズマークハイボール、カクテルやワインまで全て1杯298円!

店舗概要

店内はオレンジ色で統一、電球色で暖かい印象。所々に羊の手書きイラストや写真があります。

店舗名 ひつじ料理専門 牧羊人(ムーヤンレン)
住所 東京都豊島区池袋3-1-11 セレクトガーデン池袋 1F
アクセス 要町駅5番出口徒歩1分,池袋駅西口徒歩10分)
電話番号 03-3988-0708
営業時間 18:00-23:00
席数 70席


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。