その時一番美味しい苺に出逢う、一期一会の贅沢なひととき。
カフェ・カンパニー株式会社のプレスリリース

日本国内外において「コミュニティの創造」をテーマに「WIRED CAFE」をはじめとする約60店舗(2026年1月現在)のカフェを企画・運営し、「スタイル&コミュニティ」「健康」「サスティナブル」を軸に、新しい価値を生み出していく取り組みを展開する、カフェ・カンパニー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 平谷 哲哉、以下、カフェ・カンパニー)は、東京・中野区にある老舗果実店「フタバフルーツ」とのコラボレーションで展開する「フタバフルーツパーラー」の新宿店、川崎店において、旬の苺を存分に堪能できるスイーツ4種を、期間限定で1月15日より販売いたします。
日替わりで楽しめる国産苺
四季折々の“旬”を大切にするフタバフルーツパーラーでは、その時期にもっとも美味しい果物を、最も魅力的なかたちで味わっていただくことを信条としています。
今回、期間限定で販売されるスイーツ4種に使用する苺には、「その時期に一番食べ頃の苺」を日替わりで提供いたします。 昨年も好評であったメニューに加え、さらに今年は、穏やかな甘みと香りが特徴の希少な白苺「パールホワイト」を使用したプレミアムなパフェも販売致します。
「本日のいちご」の品種につきましては、公式インスタグラム(@futabafruitsparlor)または店頭のスタッフ、またはメニュー表のタグにてご案内しております。




日替わりの国産苺 ご紹介
期間限定で販売されるスイーツ4種でご提供させていただく苺には、日替わりで一番食べ頃の苺を使用いたします。旬に合わせた最高の甘さや香りを持つ苺を、フタバフルーツパーラーのスイーツを通してお楽しみください。
「本日のいちご」の品種につきましては、公式インスタグラム(@futabafruitsparlor)または店頭のスタッフ、またはメニュー表のタグにてご案内しております。
▪️スイーツに使用する苺のご紹介
下記、ご提供させていただく苺の中から数種類のご紹介です。
※仕入れ状況により変更の可能性があります。
・徳島県産 公方さちのか
「公方さちのか」は、土壌栽培にこだわり、高品質を保ち続ける特別な苺です。適度な硬さと豊かな香り、甘さのバランスが特徴で、特に寒い1~2月が最も美味しい時期。自信のある堆肥と地域の気候に適した栽培法で育てられ、生産者の愛情と技術が詰まっています。9名の少人数体制で丁寧に作られた唯一無二の味わいです。
・奈良県産 古都華(ことか)いちご
奈良県が誇るブランド苺で、濃厚な甘さと酸味のバランス、鮮やかな赤色と艶やかさが特徴で、奈良県農業研究開発センターが育成したオリジナル品種で、地域限定で栽培されています。大粒で均整のとれた形がギフト用としても人気の高い苺です。
・奈良県産 パールホワイト
非常に珍しい白苺で、独特の甘さと見た目の美しさが特徴のパールホワイトは、淡いピンクがかった白い実をしており、他の白苺と比べても特に美しい外観が人気です。味はマイルドで優しい甘さで酸味が少なく、食べやすい味わいです。希少性も高く、食べる前から甘い香りが広がるこの苺は、見た目の珍しさから贈答品や特別なイベントで人気を博しております。
苺メニュー詳細
▪️販売期間
販売期間:1月15日(水)〜3月下旬
※販売終了時期は仕入れ状況により変動する場合がございます。
▪️販売店舗
・フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店
・フタバフルーツパーラー アトレ川崎店
▪️メニュー詳細

【数量限定】紅白苺の贅沢パフェ
国産いちごの「赤」と、白いちご・パールホワイトの「白」がきらめく、季節限定のプレミアムなパフェです。
穏やかな甘みとまろやかな香りを持つ希少な白いちごに、その日の厳選赤苺、カシス、フランボワーズが織りなす奥行きのあるハーモニーをお楽しみいただけます。 グラスの中には、ミルクアイスクリームとマスカルポーネシャンティのやさしい甘さが全体を包み込み、アクセントに香ばしいナッツクランブルやサクサクのミルフィーユパイを忍ばせました。

こだわり苺の贅沢パフェ
その日一番おすすめの国産いちごを贅沢に重ねた、赤色が鮮やかにきらめく王道のストロベリーパフェです。 主役となる苺は、その時期に美味しい品種を日替わりで使用。
苺・カシス・フランボワーズの3種のベリーが織りなす甘酸っぱいハーモニーを、ミルクアイスとコクのあるマスカルポーネのやさしい甘さが包み込みます。仕上げに添えたサクサクのパイが香ばしいアクセントとなり、最後の一口まで苺の美味しさを引き立てます。

苺のフルーツサンド
たっぷりの国産いちごを、お店で仕立てた特製マスカルポーネシャンティでふんわりとサンドしました。仕上げにとろりとはちみつをかけ、苺の酸味とクリームのコク、はちみつのやさしい甘さのマリアージュをお楽しみください。

苺と白玉のクリームあんみつ
いちごとミルクソフトクリームを楽しむ、この季節だけの特別なあんみつです。もちもちの白玉と苺の相性は抜群。全体に黒蜜をかけて、和のやさしい甘さをご堪能ください。
苺メニュー販売店舗 (新宿・川崎)

フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店
電話番号:03-6709-9848
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
営業時間:11:00 – 20:00

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店
電話番号:044-280-6838
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎4F
営業時間:10:00 – 21:00
フタバフルーツパーラーについて
◾️ブランド詳細
フタバフルーツパーラーは、フルーツを主役にしたスイーツを提供するお店。
そこにはたくさんのこだわりや、思いが詰まっています。

フルーツの幸せをもっと身近に
フレッシュなフルーツは、気持ちを明るくしてくれる。フタバフルーツパーラーはそう信じています。できるだけ多くの人に感じてもらえるよう、お店の立地はお客様の生活と距離が近い場所に。ゆっくり座れるカフェもあれば、気軽に立ち寄れるクレープスタンドも。そしてフルーツに手を加えスイーツにすることで、さらにとっておきの存在に。年齢も、国籍も、体質も、信条もすべて超えて、フルーツとスイーツで誰もが幸せになれる場所を目指しています。

フタバフルーツとのコラボレーション
1941年創業の老舗フルーツ屋「フタバフルーツ」と、カフェ・カンパニーとのコラボレーションにより誕生したフタバフルーツパーラー。三代目 成瀬大輔さんは、フルーツの目利きのプロ。全国の果物生産者と深いつながりを持ち、フルーツの個性や生産者の思いを届けてくれます。スタンダードなものから、成瀬さんセレクトの高品質で希少性の高いものまで、他店にはない品種を取り扱っております。

旬のフルーツを使った期間限定メニュー
フタバフルーツパーラーでは、全国各地から厳選した旬のフルーツをふんだんに使用した、期間限定メニューをご提供しています。季節ごとの果実の魅力を活かしたパフェやクレープ、ドリンクなど、その時期だけの特別な味わいをお楽しみいただけます。
・フタバフルーツパーラー ホームページ
https://futaba-fruits-parlor.jp/
・フタバフルーツパーラー instagram
https://www.instagram.com/futabafruitsparlor/
会社概要
■ 会社名
カフェ・カンパニー株式会社
■ 代表者
代表取締役社長 平谷 哲哉
■ 所在地
東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2・3F
■ 設立
2001年6月
■ URL
https://www.cafecompany.co.jp/
■ 事業内容
飲食店舗の企画運営事業、地域コミュニティ事業、海外店舗企画運営事業
カフェ・カンパニー株式会社について
日本国内外において「コミュニティの創造」をテーマに「WIRED CAFE」をはじめとする約60店舗(2026年1月現在)のカフェを企画・運営するほか、商業施設等のプロデュースや地域活性化事業も手がける。2021年8月、「食」を通じた心と身体の健康的な生活に貢献するため、ロート製薬株式会社と資本業務提携を発表。食×エンターテインメント、食×カルチャー、食×ヘルシーライフを身近に楽しく提供していく取り組みとして、「スタイル&コミュニティ」「健康」「サスティナブル」を軸に、新しい価値を生み出していく取り組みを展開。
展開ブランド(一部抜粋)
WIRED CAFE、フタバフルーツパーラー、伊右衛門カフェ、発酵居酒屋5(表参道)、 PUBLIC HOUSE、 ROSEMARY’S TOKYO(NEWoMan新宿6F)、MOJA in the HOUSE(渋谷)、食堂居酒屋どいちゃん …etc

