枝豆と塩こんぶの斬新な組み合わせ!『じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味』2019年4月15日(月)から全国で“期間限定”発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドから、ほんのり香る枝豆のおいしさと塩こんぶのうま味が絶妙にマッチした、風味豊かな味わいが楽しめる『じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味』を2019年4月15日(月)から全国で期間限定発売します。(2019年7月下旬終売予定)

【開発経緯】
「じゃがりこ」の新商品を開発するにあたり、お客様からご好評いただいた味案を商品化するため、2017年3月~4月にインターネットで「じゃがりこの新味として、食べたい味のアンケート」を実施し、複数の候補の中から「バター醤油味」が1位に選ばれ、本年2月に『じゃがりこ 薫るバター醤油味』として発売いたしました。そして今回、2位に選ばれた「枝豆と塩こんぶ味」を商品化すべく、開発に着手しました。“枝豆”と“塩こんぶ”という斬新な組み合わせの挑戦でしたので、味のバランスの調整に苦労しました。枝豆の味を引き立たせるためにごまを入れることで香ばしさをプラスし、塩こんぶと絶妙にマッチした風味豊かな味わいに仕上がりました。

【商品特長】
●『じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味』は、枝豆と塩こんぶを生地に練り込み、ほんのり香る枝豆のおいしさと塩こんぶのうま味が楽しめる商品です。
●パッケージは、ピンク色の背景に黄緑色の枝豆を散りばめた、春らしい色合いに仕上げました。
●右下には、枝豆とこんぶをモチーフにした侍のキリンキャラクター「枝まげ 昆布助(こんぶのすけ)」を配置し、和風な世界観を演出しています。このキャラクターの名前はカルビー公式Twitterで募集し、多数ご応募いただいた中から決定しました。

【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。