【BS日テレ】北千住で焼き鳥!矢作と仲良し!元テレビ東京アナウンサー‘松丸友紀‘登場!

おいしい料理においしいお酒、幸せ集まる「サントリー タコハイ presents 全国こだわり酒場 多幸飲み紀行」

株式会社BS日本のプレスリリース

2月10日(火)、2月17日(火)よる9時54分から放送の「多幸飲み紀行」は、‘ゴッドタン‘でおなじみ‘松丸友紀‘をゲストに迎え、東京・北千住へ。訪れたのは、「鳥菊」。注文が入ってから串付けする‘つくね‘や、地鶏を使った料理が人気な大衆店。

■2月10日(火)放送回

早速二人はキンキンに冷えたタンブラーで登場したタコハイで乾杯。お酒を飲みながら共演している‘ゴッドタン‘の話題に。松丸とは20年の付き合いになるという矢作は「(ゴッドタンの出演者は)みんながみんなをリスペクトしている感がある」と言えば、松丸も「それが良いですよね~」と答える。そこに注文した‘白ればの丸焼き‘が登場。矢作が実食すると「これは名物だな!」と絶賛し、松丸も「美味しい!」と舌鼓を打つ。さらにおつまみの定番‘よだれ鶏‘を食べると「柔らかさが良い!」とこちらも絶賛。お酒を飲みながら話も盛り上がる。矢作から「(女性アナウンサーの中で)芸人を笑わせた数でいったら一番上じゃない?」と言われた松丸は「それ喜んでいいんですか?」と笑う。矢作に‘だっふんだ‘を振られ、松丸が披露すると爆笑に包まれる。最後に番組恒例ゲストの多幸話(幸せ話)では、松丸の年始恒例の楽しみが披露されると「十分十分。幸せってそれくらいよ!」と小さな幸せに気づけるほっこりした話で番組は締めくくられた。

 

■2月17日(火)放送回

フリーになって憧れの人を聞かれた松丸は「有働さん。キャスターもするけど気取ってなくてバラエティもできて、ありのままの自分を素で出せる人」と答える。そんな話をしていると注文した‘鶏もも炭火けむり焼き‘が到着。松丸は「香ばしくて柔らかい!」と味を堪能する。そして、〆の「鶏そば」も到着。矢作は「うますぎる!」と絶賛!〆の後にタコハイを飲むと「〆のあとにもさらにしまる!」とタコハイを褒める。その流れで矢作は松丸に「(なんにでもあって邪魔しない)タコハイみたいなタレントになれば?松丸が目指すのはタコハイ!」と語りかけ、さらに「(タコハイからとって名前を)タコ丸に変えれば?」と言うと爆笑に包まれた。番組最後のお客さんの多幸話ではフルマラソンで初めて‘4時間切り‘を達成したという幸せな話を聞き、多幸感に包まれながら番組はエンディングを迎えた。

 

 

 

[放送日時] 毎週火曜よる9時54分放送

[放送局] BS日テレ / BS日テレ4K

[出演者]  おぎやはぎ・矢作兼 ゲスト:松丸友紀

[クレジット]ⒸBS日テレ

[HP]サントリー タコハイ presents 全国こだわり酒場 多幸飲み紀行|BS日テレ

[提供]ほのかな柑橘の風味とさわやかな飲み口の”味わいプレーンサワー”として酒場で愛される、サントリー「こだわり酒場のタコハイ」。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。