厳選したオーガニック野菜を使ったビストロ 「L`oiseau Bleu」大阪市中央区に創作フレンチフルコースが登場!

L`oiseau Bleuのプレスリリース

オーガニック野菜の素材の味を生かした、創作フレンチフルコースが大阪市中央区東心斎橋『L`oiseau Bleu』に登場します!
日本では、ゲノム編集食品や遺伝子組替え食品などと、言われているこの世の中。本来、あるべき野菜の味がだんだんと変化しているのではないかと感じました。
そこで、野菜の本来の味を求め、究極に美味しい野菜を求め全国各地を訪れたシェフ。
そして、出会ったのは無農薬で育てられ在来種のタネ。尚且つ自家採種で育てている農家さんの野菜を口にすると野菜の味が全然違うことに気がつきました。
「野菜の味が濃い!!美味しい!」と感動し『安心安全な野菜』を多くの人に、口にして欲しいとの思いから、和と洋を合わせた素材の味を生かした無農薬野菜の創作フレンチのフルコースが誕生しました。

全て野菜は、シェフがオーガニック野菜を求め全国各地の契約農家から産地直送で仕入れこだわっている。野菜だけではなく、調味料やドリンクにもこだわっています。また、アラカルトメニューにも、こだわりの無農薬野菜、調味料が使用しています。
シェフこだわりの野菜の味を生かす為、調味料にも気を使い厳選し、添加物や化学調味料を使用せずに、カツオ節や昆布など和食の出汁を使用した、素材の味を生かしたシェフこだわりの詰まった創作フレンチフルコースになっています。

【URL】https://loiseaubleu0018.com/

 
《L`oiseau Bleu特徴、こだわり

 

  • シェフのこだわった野菜は、全て産地直送のオーガニック野菜でご提供!

心斎橋駅から徒歩3分。繁華街でこだわった無農薬野菜が食べられる珍しいお店です。

全国各地にシェフが足を運び、厳選した無農薬野菜をお楽しみ頂けます。
 

  • ​調味料も厳選し、 無農薬の原材料を使用したものを使用。

調味料にも、添加物や化学調味料が入っていないものを、そして原材料も無農薬の物を使用しているものを、全国各地から仕入れ使用しています。

 

  • 添加物や化学調味料を使用せず、 素材の味を生かした味付け。

昆布やカツオ節などの数種類のブレンドし出汁を取り、ベースに使用。旨味で、野菜の味も活かされるような調理をしています。

  • ワインや、 ソフトドリンクもオーガニックを取り揃え。

料理だけではなく、ドリンクにもこだわり。ワインは約10種類がオーガニックワインを。ソフトドリンクも貴重なオーガニックコーラなどもご用意しています。

 

  1. オーガニック創作フレンチフルコースメニュー

◆アミューズ
無農薬野菜のムース和風出汁のジュレ載せ

◆冷前菜
無農薬野菜のテリーヌ〜無農薬で作られた大豆の味噌ソース〜

◆温前菜
北海道産昆布締めのホタテのソテー〜わかめのソース〜

◆スープ
シェフがこだわった旬の野菜を使用したスープ

◆パン
こだわり小麦粉の自家製パン

◆メイン(魚)
鯛のポワレ

◆メイン(肉)
六白黒豚の低温ロースト〜醤油の赤ワインソース〜

◆デザート
無農薬のほうじ茶プリン

◆デザート
無農薬米粉のクレープ

◆コーヒーorエスプレッソor紅茶
全10品のフルコース 
5,500-
 

【店舗概要】
店名:L`oiseau Bleu
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1−17−27 ニューコロンブスビル3階 
心斎橋駅より徒歩3分
TEL:06-7709-4843
営業時間:12:00-17:00(完全予約制)
18:00-22:30(予約制)
定休日: 不定休
URL:https://loiseaubleu0018.com/
 

L`oiseau Bleu》について
『安心・安全な食』をモットーに、シェフがこだわった調味料・野菜を使用したお店です。
木目調を基調とした自然を感じられる大人のカウンターは、今までのフレンチ料理の提供概念とは違い、新感覚のカジュアルな雰囲気で、フルコースがお楽しみ頂けます。

【会社概要】
会社名:L`oiseau Bleu
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1−17−27 ニューコロンブスビル3階
代表者: 野田 翔
設立:2018年8月18日
URL:https://loiseaubleu0018.com/
ランチ 12:00-17:00完全予約制
ディナー18:00-23:00(LO:22:30)完全予約制

【お客様からのお問い合わせ先】
TEL:06-7709-4843
e-mail:info@loiseaubleu0018.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
L`oiseau Bleu(ロワゾーブルー)代表・野田 翔
TEL:06-7709-4843
e-mail:info@loiseaubleu0018.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。