横浜市立大学とハトヤが共同開発した一口サイズのかまぼこ「つまかま」を限定販売します

姫路市のプレスリリース

産業振興課では、首都圏の学生とともに、播磨地域のイメージアップと地場産品の販路拡大に向けた事業に取り組んでおり、この度、姫路の地場産品である水産練製品について、横浜市立大学の学生と株式会社ハトヤが共同開発した一口サイズのかまぼこ「つまかま」をイオン大津で開催する「姫路・はりまこだわりの逸品フェア」において数量限定で販売します。

販売日時

令和8年2月28日(土曜日)、3月1日(日曜日)

午前10時から 各日数量限定販売

販売場所

イオンモール姫路大津 1階オアシスコート(姫路市大津区大津町2丁目5)

概要

産業振興課では、首都圏の学生とともに、播磨地域のイメージアップと地場産品の販路拡大に向けた事業に取り組んでおり、この度、姫路の地場産品である水産練製品について、横浜市立大学の学生と株式会社ハトヤが共同開発した一口サイズのかまぼこ「つまかま」を数量限定で販売します。地場産品に学生ならではの視点を取り入れた特別な商品となっています。

商品画像はイメージです

「姫路・はりまこだわりの逸品フェア」概要

姫路・播磨地域魅力ある地場産品・特産品が揃う販売会を開催します。

杵屋による和菓子作り体験も行われます。

開催日時

令和8年2月28日(土曜日)から令和8年3月1日(日曜日)

午前10時から午後5時まで

場所

イオンモール姫路大津 1階オアシスコート(姫路市大津区大津町2丁目5)

チラシ
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。