~明太子との相性はもちろん、多彩なアレンジ料理に。ひとまわしで料理のコクを深める「旨味の黄金比」~
元祖博多めんたい重株式会社のプレスリリース
元祖博多めんたい重株式会社は、多くのお客様より再販のご要望をいただいておりました、おみやげ商品「めんたい重のたれ」を復刻し、現在好評発売中です。
店舗で提供している「めんたい重®」のたれが大変ご好評をいただいたことから、ご家庭でもこの味をお楽しみいただけるよう誕生した一品。かつては製造が追いつかないほどのご好評をいただき販売を終了しておりましたが、この度、待望の再登場となりました。

■ 凝縮された旨味が生む「旨味の黄金比」
「めんたい重のたれ」は、出汁や昆布などの旨味成分を凝縮させることで、やさしい旨味が広がり、お料理のコクを深める特製のたれです。明太子の美味しさを最大限に引きだすのはもちろん、ご家庭での様々なシーンで活躍する「旨味の黄金比」を追求しました。
■ 毎日の食卓を格上げする、驚きの万能性
出汁の旨味が活きているため、明太子以外の食材とも相性抜群です。いつもの一皿に「ひとまわし」するだけで、深みのある本格的な味わいへと格上げします。
・ごはんのお供や和食に
卵かけごはんやとろろごはんの他、お刺身にかけて海鮮丼としてもお楽しみいただけます。
・肉料理の味付けに
豚丼や鶏肉の炒めものなどの肉料理とも好相性。旨味が凝縮されているため、素材の味を引き立てます。
・多彩なアレンジに
お好み焼きの隠し味や天ぷらのつけだれ、野菜炒めの調味料など、お料理のジャンルを問わず幅広く活躍します。
■概要
|
商品名 |
めんたい重のたれ |
|---|---|
|
内容量 |
200ml |
|
価格 |
1,080円(税込) |
|
販売場所 |
元祖博多めんたい重(西中洲・博多) |
■専門店ならではの味わいをご家庭で
店頭・公式通販では、ご自宅でも「めんたい重」の味をお楽しみいただけるよう、おみやげ商品を多数取り揃えております。当店の看板商品に使用されている明太子をはじめ、今回復刻した「めんたい重のたれ」など、こだわりの逸品をぜひご家庭でもご堪能ください。


当店は「明太子料理専門店」として、明太子の魅力を最大限に引き出すべく日々探求を続けております。伝統の味を守りながらも、明太子料理の新たな可能性を追求し、お客様に「本場・本物」の感動体験をお届けできるよう、常に進化してまいります。

