-国際線JALファーストクラスラウンジにオリジナルアイスが初登場-
株式会社JALUXのプレスリリース
・沖縄県産の塩を使⽤し、乳感と塩味が引き立つオリジナルの塩バニラアイスをJALUXが開発
・羽田空港・成田空港の国際線JALファーストクラスラウンジで初めてアイスが登場
JAL グループの商社 株式会社JALUX(ジャルックス、本社:東京都港区、代表取締役社長:河西 敏章、以下「JALUX」)は、このたび、オリジナルアイス「塩バニラアイス」を新たに開発しました。沖縄県産の塩を使用し、乳感と塩味が引き立つこだわりの塩バニラ味で、3月1日より羽田空港・成田空港の国際線JALファーストクラスラウンジにて提供開始されます。国際線JALファーストクラスラウンジでアイスが提供されるのは今回が初めてです。


【塩バニラアイスのこだわりのポイントと背景】
アイスのフレーバーは、近年、「塩スイーツ」への関⼼が⾼まっている市場動向を捉え、⽢さの中に塩味がアクセントになることで、後味がすっきりとして⾷べ飽きない「塩バニラ」を採⽤しました。
⾹料を使わず、バニラビーンズを鞘から煮出して⾵味付けを⾏っており、なめらかな口どけとともに、⽜乳・塩・バニラの素材本来の味わいをお楽しみいただけます。原料の塩は、アイスそのものからしっかりと塩の⾵味が感じられ、かつまろやかな⼝当たりを実現するために最適な塩を厳選した結果、ミネラルを豊富に含む沖縄県産の塩を使⽤しています。
ラウンジご利用のお客さまよりアイスの提供をご期待いただく声も多く、このたび、お届けできることとなりました。
【オリジナルアイス「塩バニラアイス」の提供について】
羽田空港・成田空港国際線JALファーストクラスラウンジにて「塩バニラアイス」が期間限定で提供されます。当ラウンジでは初めてのアイス提供となります。
提供場所︓羽田空港・成田空港国際線JALファーストクラスラウンジ
提供予定期間:3月1日~5月31日
JALグループの商社 JALUXは、「幸せづくりのパートナー~人に社会に環境に、もっと豊かな輝きを~」の企業理念の下、これからも皆さまの暮らしを彩る商品・サービスを提案してまいります。

