今までになかった組み合わせ!ココロにもカラダにも嬉しい新商品『NATURAL Calbee えだ豆ミックスうす塩味』4月15日(月)から順次発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、えだ豆・黒豆・カシューナッツの3種類の素材の味や食感を贅沢に味わえる商品『NATURAL Calbee えだ豆ミックスうす塩味』を2019年4月15日(月)から北海道・東日本エリア先行で発売します。
※2019年4月29日(月)から中部・近畿・中四国・九州エリアで発売します。コンビニエンスストアでの取扱いはありません。

【開発経緯】
これまで、NATURAL Calbeeブランドでは、“ココロにもカラダにも嬉しいスナック”をコンセプトに、1袋199kcal以下で食べきりサイズの商品を発売してきました。今回は、2016年9月に実施した消費者コンセプト調査において豆ミックス品の評価が高かったことから、商品開発に着手しました。豆の選定には、様々な味や食感が楽しめることや食欲をそそる色の組み合わせにこだわり、えだ豆(緑)・黒豆(黒)・カシューナッツ(白)の3種類を組み合わせました。味付けはシンプルに塩のみ、えだ豆・黒豆は低温でじっくりとフライし、カシューナッツはローストすることで、素材そのもののおいしさが楽しめます。2018年4月~8月には、テスト販売を行い、お客様からは「今までにありそうでなかったスナック」「カラフルな3種類の豆で楽しい!美味しい!」など、大変ご好評いただき、パッケージをブラッシュアップして今回の発売に至りました。

 【商品特長】
●『NATURAL Calbee えだ豆ミックスうす塩味』は、えだ豆・黒豆・カシューナッツを組み合わせ、食感・味に変化があって飽きの来ない商品です。
●シンプルに塩のみで味付けし、素材の味や食感を贅沢に味わえます。
●パッケージは、えだ豆・黒豆・カシューナッツそのものの画像を配置して、素材感を伝えています。
●1袋130kcalの食べきりサイズで、カロリーを気にせず手軽に楽しめます。
●夕方小腹が空いた時や、お酒のおつまみなど、さまざまなシーンで楽しんでいただける商品です。

 【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。