食体験を“オノマトペ”で伝える新シリーズ!『ポリッ!ポリッ!キムチ大根』、『だしがじゅわ~国産若採れごぼう』が新登場!

2026年3月23日(月)より全国で販売開始

株式会社壮関のプレスリリース

株式会社壮関(本社:栃木県矢板市 代表取締役社長:板山 健一)は、新商品『ポリッ!ポリッ!キムチ大根/だしがじゅわ~ 国産若採れごぼう』を2026年3月23日(月)より全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット全業態および壮関オンラインショップ(https://sokan.shop/)で発売いたします。

  

<商品特徴>

オノマトペシリーズは、食感や味わいの広がりを“音”で表現することに着目した商品シリーズです。噛んだ瞬間の歯ごたえや、口の中に広がるだしの余韻といった体験価値を、直感的に伝わるオノマトペで可視化できるパッケージにすることで、珍味棚においても高い視認性とアイキャッチ効果を発揮し、売場で思わず手に取っていただける商品設計としています。

●ポリッ!ポリッ!キムチ大根

ポリッと食感のひとくち大根にかつおの旨み、唐辛子の風味と辛さを効かせました。

後引くキムチの味わいをお楽しみください。

●だしがじゅわ~国産若採れごぼう

国産の若採れごぼうをだし風の味に仕上げました。噛んだ瞬間にだしの旨みが口の中にじゅわ~っと広がります。

食物繊維たっぷり、ごぼうの美味しさをお楽しみください。

<商品紹介>    

<株式会社 壮関について>                                               

代表:代表取締役社長 板山 健一

所在地:栃木県矢板市こぶし台4番地1

TEL 0287-48-3301  FAX 0287-48-3303

創業:1991年(平成3年)8月

資本金:20,000千円

事業内容:水産、農産物加工品の製造・販売

WEBサイト:https://www.sokan.jp/

 1991年の創業以来、お客様本位・品質本位の姿勢に基づいて、それまでなかった「素材菓子」というカテゴリを確立させるなど、つねに新しい価値を生み出すことにチャレンジ。海産物では「茎わかめ」を初めて菓子として世に送り出し、農産物では、梅から種を抜き取って柔らかく干した「種抜き干し梅」、お菓子感覚で食べられる「干し芋」など、食材の新しい食べ方を次々に提案、素材菓子メーカーとして成長を続けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。