満足感ニーズにアプローチ 黒を基調とした「ぜいたくヨーグルト」新発売

2026年4月7日(火)全国で発売

オハヨー乳業株式会社のプレスリリース

 オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:藤本篤)は、2026年4月7日より、「ぜいたくヨーグルト」シリーズを発売いたします。

 黒を基調とした印象的な装いで、売場での存在感を高めるとともに、ブランドが提案する“ぜいたく”の世界観をより直感的に伝えるデザインに仕上げました。

■商品特長(ここがポイント!)

  1. “満足感”ニーズへの着目
    2025年に実施した自社調査により、ヨーグルトを“健康習慣”として選ぶお客様とは別に、“満足感”を重視して商品を選択するお客様が一定規模でいらっしゃることが明らかになりました。この“満足感”ニーズの背景には、ヨーグルトに“おいしさ”や“ご褒美感”を求めるお客様の意識があります。
    「ぜいたくヨーグルト」は、ヨーグルトからフルーツソースまですべて自社で丁寧につくることで実現する“おいしさ”と、日常の中で気持ちを満たす“ご褒美のひととき”を提案するブランドです。

  2. 新パッケージで表現する“ぜいたく”
    背景色を黒に変更することで、売場での視認性を高めるとともに、ヨーグルト全体としてのご褒美感を表現しています。日常の中で、特別な時間を演出するデザインです。

【シリーズ3品のご紹介】

ヨーグルトの発酵からフルーツソースづくりまで自社工場で一貫して行う「ぜいたくヨーグルト」。
自社一貫製造だからこそ実現できる、甘味・酸味・香りの絶妙なハーモニーを追求しました。
フルーツは、熱によるダメージを最小限に抑える当社独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。
果実本来の味わいを引き立たてたソースと、コク深いヨーグルトが織りなす贅沢な味わいを楽しめます。

  • ぜいたくヨーグルト 旬摘みいちご
    甘みと酸味のバランスがよく、華やかな香りが特長のいちご。自社工場で手掛けるからこそ実現できる果肉感を残したソースが、濃密でなめらかなヨーグルトと重なり王道の満足感を演出します。

  • ぜいたくヨーグルト 大粒ブルーベリー
    ほどよい酸味と深みのある味わいが特長のブルーベリー。ジューシーな果実感が濃密でなめらかなヨーグルトと調和し、奥行きのある味わいをお楽しみいただけます。

  • ぜいたくヨーグルト 甘熟白桃
    みずみずしくやさしい甘みが広がる白桃。やわらかな果肉と香りが濃密でなめらかなヨーグルトに溶け合い、まろやかな甘さに包まれます。

■商品概要

  • 商品名

ぜいたくヨーグルト 旬摘みいちご

ぜいたくヨーグルト 大粒ブルーベリー

ぜいたくヨーグルト 甘熟白桃

  • 内容量:125g

  • 希望小売価格:165円(税別)/ 178円(税込)

  • 販売地域:全国

  • 発売日:2026年4月7日

企業情報

オハヨー乳業株式会社

代表取締役社長:藤本 篤

本社所在地 :岡山県岡山市中区神下565

創業 :1953年6月29日

コーポレートURL:https://www.ohayo-milk.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。