“たれ”だけで博多気分!福岡に⾏ったら買ってきて欲しい、サラリーマンの博多出張土産 新定番「博多のうまたれ」

株式会社久原醤油のプレスリリース

「あごだしつゆ」「あごだし⼊り⽩だし」など調味料を販売する株式会社久原醤油(本社:福岡県糟屋郡久⼭町・代表取締役社⻑:河邉哲司)は、2019年4月15日(月)に博多の名物料理をご家庭で楽しめる“たれ”のセット「博多のうまたれ」を福岡県内の限定店舗にて発売致します。

【商品特長】
博多の名物料理、やきとり・水炊き・ぎょうざをご家庭で楽しめる「たれ」の3本セット
グルメの街福岡・博多の名物料理をご家庭でも手軽にお楽しみいただけるよう、その味を「たれ」で再現しました。出張や観光で福岡を訪れたことがある方も、そうでない方も、福岡を訪れたくなるおいしさの名物博多のうまたれです。

 

【キャベツのうまたれ】
博多のやきとり屋さんで出るキャベツのたれを再現。だしの旨みが効いて冷奴などにも合う醤油ベースの万能たれ
【水炊きのぽん酢たれ】
お店で手作りしたような角切りの柚子皮が入ったぽん酢たれ。すっきりとした酸味で焼き魚や湯豆腐にもおすすめ
【ぎょうざの旨辛たれ】
酢醤油に赤柚子胡椒を溶かしたようなピリ辛で旨みのあるたれ。茹でたもやしに和えるだけで簡単なお大人のおつまみにも

屋台など博多の楽しさ、美味しさを表現したお土産にぴったりのパッケージ
イラストレーター『JUN OSON』氏を起用。屋台や福岡タワーなど福岡の代表的なスポットを描き、博多の街を楽しんだサラリーマンがお土産を持ち帰る様子を表現しました。

JUN OSON氏
鎌倉市在住のイラストレーター。広告やアニメを中心に装丁や挿絵、グッズデザインなどジャンルを問わず幅広く活動中。
主な仕事にNHK Eテレ「あはれ!名作くん」キャラクターデザイン、テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」、ZARAとのコラボレーションなどがある。

商品概要
商品名:博多のうまたれ
発売日:2019年4月15日(月)
発売店舗:久原本家総合ショップ福岡空港店
茅乃舎博多駅デイトス店
希望小売価格:1,000円(税抜)
内容量:125g×3本
賞味期限:120日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。