おにぎらず専門店「笑屋(にこや) NICO-YA」 大阪に 2018年7月18日(水)オープン!

ニコニコのり株式会社のプレスリリース

大正時代創業以来、のり専業メーカーとして、安心で高品質なのり製品と、食卓や家族の笑顔を彩るさまざまなのり加工食品を提案・提供しているニコニコのり株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:白羽 清正)は、2018年7月18日(水)、初の直営中食店となる、おにぎらず専門店「笑屋(にこや) NICO-YA」を、大阪市にあるニコニコのり本社1階にオープンします。

笑屋 外観

ニコニコのり株式会社 サイトURL

http://www.niconico-nori.co.jp/index.html

■店舗コンセプトは「のりが美味しい海苔屋の中食のお店」

グロッサリー販売では伝えきれないのりの新しい価値を提案し、生活者の方々に直接感じていただきたい

ニコニコのりでは、創業以来、良質なのりおよびさまざまなのり製品の開発・販売を通じて、常にのりの美味しさと価値を提案し続けてきました。

この度の中食店展開は、グロッサリー販売では提案しきれないのりを活用した美味しいメニューや食べ方を中食商品として提供することで、生活者に直接伝え、体験を通じて実感いただくことを目的に実現したものです。

■コンセプトは、「のりが美味しい海苔屋の中食のお店」

のりの専門企業だからこそできることを考え、おにぎりではなく、当社がけん引役として広く浸透した「おにぎらず」をメインに、シンプルながらも、こだわり抜いたメニューを提供する店舗となっています。

メインターゲットは20代、30代の女性。仕事が多忙で食事に時間をかけられない働く女性や、クラブ活動・塾帰りの学生さんの補食として、ご飯もおかずもしっかり摂れる「おにぎらず」+のり製品や汁物というランチにも夕食にも活用いただけるベーシックなメニューを提供します。

<九州有明海産の青のり入焼のりを使った、こだわりのおにぎらずを常時5種類販売>

スープ・みそ汁、お茶、お酒までご用意し、多忙なビジネスパーソンの中食をサポート

メインのおにぎらずは常時5種類を販売。おにぎらずに使用するのりは「九州有明海産青のり入焼のり」を厳選。サクッと歯切れがよく、噛むと口の中でじわっと芳醇な旨みが広がるのが特徴の上質な黒のりと、ふわりと鼻に抜ける青のりの爽やかな風味のハーモニーが、おにぎらずをより一層おいしく仕上げます。

おにぎらずにぴったりのスープやみそ汁、ご飯のお供におススメののり製品などもご用意。また、忙しいビジネスパーソンの夕食でのご利用を想定し、お茶やお酒など飲料メニューも販売する予定です。

ニコニコのりの中食初出店となる「笑屋(にこや) NICO-YA」は、この度の第1号店の反響を鑑みつつ、多彩な食提案をお客様にダイレクトにお伝えできる新たなショップとして、今後の店舗展開も検討する所存です。

■「笑屋(にこや) NICO-YA」店舗概要

店舗名    :笑屋 NICO-YA

オープン日  :2018年7月18日(水)

所在地    :ニコニコのり株式会社 本社1階

        〒556-0012 大阪市浪速区敷津東3-3-23

営業時間   :月曜~金曜 10:00~17:00(7月18日(水)のみ11:00~17:00)

定休日    :土日祝

メニュー(予定):おにぎらず5種類(*季節などによりメニューが変わります)

        FDスープ・みそ汁、酒類(ビール)、飲料(お茶)、のり製品

TEL      :06-6648-2525

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。