飛来幸地鶏の世界に魅了される!宮崎の名店、焼き鳥屋「ひらこ」が西麻布にオープン。

株式会社 EDGEのプレスリリース

株式会社 konoko(代表 高岩誠)は西麻布に飛来幸地鶏の焼き鳥屋「ひらこ」をオープンいたしました。

宮崎の美味しい地鶏を沢山の人々に味わってほしいという想いで東京へ。養鶏場を運営するオーナーの高岩氏が「本当に美味しい地鶏の食べ方を提案したい」と地元宮崎で地鶏専門店をオープンしました。すると瞬く間に全国各地から食通が通う知る人ぞ知る名店に。そして、ついに今年東京に初進出。グルメなお店がひしめく西麻布に2019年4月1日(月)オープンします!

自身で養鶏場を経営するオーナーによるこだわりを追求した焼き鳥
“本物の地鶏を提供したい”と自身で鶏の飼育から行なっている高岩氏。徹底的にこだわった飼育法で、通常では考えられない1年間の長期飼育で飛来幸地鶏を育てています。
全国各地から集めた15種類の日本酒によるペアリング体験
部位ごとに合わせ、口に含むタイミングまでこだわり抜いた日本酒ペアリングを提案。既存のペアリング体験の概念を変えるエンターテイメント性あふれる新感覚のペアリングです。
串に打たないという新しい焼き鳥スタイル
最高の火入れを目指して串に打たないという斬新なスタイルを確立。地鶏の多面体という特性を生かして、上手に火入れを行い、最高の状態でお客様にご提供します。
 

3rd Table(クラウドファンディング)への参加について

 

3rd Tableとは飲食の新しいサービスをクラウドファンディングの仕組みで応援するサービスです。まだ知られていない地鶏の素晴らしさを東京に広めたいという想いを形にするために、今回の企画への参加を決意したと語る高岩氏。通常お店で提供されるメニューよりも、より気軽にお楽しみいただけるプランを3rd Tableのお客様のためだけに限定でご用意しました。

美味しい地鶏を究極に追求したオーナーのこだわり

高岩氏がこだわっている地鶏とは宮崎県小林育ちの「純血名古屋コーチン」です。通常50日前後で出荷される地鶏を、独自の飼育法で1年間かけて飼育し、旨味が強く部位ごとの味の違いをはっきりと感じられる鶏に育てています。素材の良さを最大限に生かした調理法でご提供いたします。

串に打たないお寿司屋さんのような焼き鳥屋
 

スタイリッシュで洗練されたカウンター10席の店内は、目の前で店主が焼き上げている臨場感を体感できる特等席。まるでお寿司屋さんのネタのように串に打たず、部位ごとに焼き上げて提供いたします。

 

今までに体感したことのない15種類のペアリング体験

全国各地から取り寄せた日本酒は店主が何度もペアリングを行い、部位の旨味を最高に引き立てるお酒をご提案しています。口の中で美味しいと感じる最高の瞬間を楽しんで欲しいという想いから、部位ごとの食べ方や、お酒を飲むタイミングをお伝えしています。エンターテイメント性溢れるペアリング体験は今までに体感したことがない貴重な経験になること間違いなしです。

幻の希少部位「プルミエ」

 

牛肉の最高級部位としてよく知られているシャトーブリアンですが、「鶏肉のシャトーブリアン」と高岩が名付けた鶏の最高級希少部位プルミエ。一羽から二切しかとれない超希少部位で、牛のシャトーブリアンと同様に柔らかく肉の旨味がぎゅっと詰まった濃厚な味わいが特徴。前代未聞の「鶏肉のシャトーブリアン」をぜひ当店でご堪能ください。

一度食べたら忘れらないこだわりのつくね

贅沢に鶏一羽を丸ごとミンチにして作ったつくね。塩、醤油、味噌をバランスよく調和させ、炭焼きの香ばしい香りをつけた食欲を掻き立てる一品です。

ひと味もふた味も違う飛来幸地鶏のTKG

滑らかな白身は生臭さが全くなく、濃厚な黄身の旨味をさらに引き立てます。かき混ぜずに卵本来の旨味を味わいながらお召し上がりいただきます。そして半分程お召し上がりいただいた頃に店主から声がかかります。

 

 

追い雲丹投入です!これぞ究極のTKGです。口の中でとろける雲丹と卵のマリアージュ。贅の極みを堪能してください。

ここでしか食べられない!ひらこ特製「親子孫丼ぶり」

通常の親子丼はなんの血縁関係もない卵と鶏の組み合わせですが、ひらこの親子丼は名古屋コーチンの鶏肉【親】、卵【子】を使用した貴重な「親子丼」です。さらに出汁【孫】を使用し、親子丼を超える幻の「親子孫丼」が誕生しました。炭焼きでゆっくりと焼き上げ、ほんのりピンク色が残るプリプリの地鶏は弾力はあり、一口噛むごとに鶏の旨味が溢れ出します。鶏の出汁のみを使用しているため、濃厚な地鶏の旨みを堪能できるのが特徴です。

2種類のプランをご用意

 

ご予算に合わせてお楽しみいただける2種類のプランをご用意しました。

飛来幸地鶏お任せコース(約20品)10,000円
贅の食材と希少部位のおまかせコース(約20品)15,000円
アルコールペアリング 6,000円

※ペアリングの内容は入荷状況によって異なります。
※雲丹は入荷状況によりご提供できない場合がございます。

3rdTable限定プランはこちらからご覧ください
https://camp-fire.jp/projects/view/146127

<店舗概要>
■店舗名  : ひらこ
■所在地  : 東京都港区西麻布1-5-23 東ビル1階
■URL  :https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100001470715/
■電話番号 : 03-5843-1790
■営業時間 : 月~日 17:00~23:00(L.O.22:00)
■席数   : 10席
■定休日  : 年中無休(年末年始を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。