銀座里仙「八八八(hachi)」開店のご案内

株式会社東京正直屋のプレスリリース

[銀座里仙「八八八(hachi)」開店にあたり] 春深く、木々の緑に心躍るこの頃、銀座八丁目八番八号という末広がりの「八」が連なる、この場所に、新しいお店を開くことを決めました。この場所は、江戸情緒を残す「銀座の最後の砦」と言われている由緒ある「金春(こんぱる)通り」でもあります。
室町時代以来繁栄し、江戸時代初期から観世太夫とともに江戸で能を演じていた名家、金春流の屋敷があったことから、その名をとどめているが、昔、能芸者が歌や舞などの芸に秀で、おもてなしの才能にも長けていたことから、昭和40年代まで多くの芸者の集る花街として賑わっておりました。
旬の素材を生かした、至高の料理を愉しむ。
洗練された盛り付けや吟味された器を愉しむ。
まごころのこもったおもてなしを愉しむ。
私たちが提供したい商品は、銀座割烹 里仙の、食にかける「おもてなし」です。普段からご愛顧いただいております皆様に、手間ひまかけて、生み出される割烹の数々の味を気軽にお持ち帰りいただけるような場所を作りました。心と体で「感じる」を愉しんでいただき、素敵なひとときをお過ごしいただければ幸いです。

[銀座里仙「八八八(hachi)」のこだわり]

えりすぐりの素材、匠の技、こだわりの料亭の味…。

「銀座割烹 里仙」は、お客様に心からご満足いただけるよう、決して手を緩めない本物の味を追求して参りました。そしてさらにお客様にお喜びいただけるこだわりの品を、ここ、銀座八丁目八番地八号にある店舗「八八八(hachi)」からお届けいたします。特別なお集まりに、お茶会などでの手土産に、八八八の商品をお手にしていただけますよう、これからも「本物」を追求してまいります。

[八八八でご提供する品々]

 この度、皆様にご提供する商品として、銀座割烹 里仙監修のもと、里仙でお出しさせていただいている数々の商品のうち、とりわけ好評をいただいております和菓子やおつまみ、お酒や調味料などを中心に、すべてご家庭できちんとお召し上がりできるように、ご用意いたしました。
 また商品によっては、一部冷凍商品を扱っておりますので、皆様にできるだけ美味しく、新鮮なものを召し上がっていただくために、ご予約ののち、お渡しという形を取らせていただいておりますので、御了承くださいませ。
 

 

 

[詳細商品紹介]
下記オープンに合わせて、ご提供できる商品をご紹介いたします。

●六彩味最中二段セット
お手づくり合わせ最中の6つセットの2段。
 

●海鮮だし茶漬け(八八八)
海鮮を使った贅沢なだし茶漬けのセット。

[OPENキャンペーンとして]
4月25日(木)OPEN以降、店舗でお買い物をされた方には、
先着300名様限定で「里仙の水」または「おもてなし緑茶」の
どちらかお好きな方をプレゼントいたします。

[店舗情報]
銀座里仙「八八八(hachi)」
[住所]
▶〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8番8号 金春通り
▶ TEL  03-3289-2788(本番号は、4/25 OPEN11:00以降繋がります)
▶ 営業時間  11:00-22:00
▶ 定休日  不定休
▶ アクセス  東京メトロ「銀座駅」徒歩5分/「新橋駅」徒歩5分
▶ WEB  http://risen.jp/hachi/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。