成田祇園祭の熱中症対策に!成田山表参道唯一の酒蔵が 「長命泉 成田の氷あま酒」を直売店にて7月6日新発売

株式会社滝沢本店のプレスリリース

「成田山新勝寺」表参道唯一の酒蔵、株式会社滝沢本店(所在地:千葉県成田市、代表取締役:滝澤 尚二、以下 当社)は、2018年7月6日(金)から8日(日)にかけて行われる成田祇園祭に向け、当社の麹甘酒を使用した「長命泉 成田の氷あま酒(かき氷)」を7月6日(金)に直売店限定で発売いたします。

氷あま酒

(写真は実際の商品とは異なります)

■「長命泉 成田の氷あま酒」の特徴

「長命泉 成田の氷あま酒」は、当社直売店で大人気の「長命泉麹甘酒」をたっぷりかけたかき氷です。甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど栄養価の高いドリンクですが、中でも米麹甘酒は熱中症対策にもおすすめされています。その米麹甘酒をかき氷にかけることで、食べやすさに加え、水分とミネラル分、糖分をバランスよくとることができると考えました。

今年、成田では7月6日から8日にかけて成田祇園祭が行われます。例年40万人以上が訪れますが、熱中症を心配されるほどあついお祭りですので、「長命泉 成田の氷あま酒」を食べて涼みながらお祭りを楽しむことをおすすめいたします。

■「長命泉 成田の氷あま酒」販売価格

定番プレーン甘酒 400円(税込)

■「成田山新勝寺」表参道唯一の酒蔵

節分会に約4万人もの参拝者が集まる「成田山新勝寺」表参道唯一の酒蔵である当社の代表銘柄は“長命泉”という銘柄です。この“長命泉”という名は関東の霊場である成田山の参拝客がこの地の井戸水を汲んで持ち帰り飲んだところ病気が治り、長生きができたというような話が各地から寄せられたことから長命延命霊力の酒といった意味を込められてつけられたものです。

<直売店>

蔵元直売店『長命泉』

〒286-0032 千葉県成田市上町540

http://www.chomeisen.jp/store.html

<長命泉 公式通販サイト>

URL: http://www.chomeisen.jp/

■長命泉のこだわり

「長命泉」では日本酒の味を左右する“水”と“米”にとことんこだわりぬいています。“水”は成田山の地下を流れる伏流水“成田霊水”。この水で作られた成田の日本酒は口当たりがまろやかであるといわれています。“米”に関しては粒が大きく艶があるお米で味わいがあっさりとしているのが特徴の千葉県産米「ふさおとめ」等を使用しています。

■会社概要

商号 : 株式会社滝沢本店

責任者: 代表取締役 滝澤 尚二

所在地: 〒286-0032 千葉県成田市上町513

URL  : http://www.chomeisen.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。