京都 宇治の老舗「辻利」 「<辻利> さらっととける抹茶(40g)」新発売

片岡物産株式会社のプレスリリース

牛乳にも水にもダマにならず、きれいに溶けてアレンジ自在

片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋、代表取締役社長 片岡謙治)では、京都 宇治の老舗<辻利>より、「<辻利>さらっととける抹茶」を全国のスーパー等にて発売しております。

抹茶本来の味わいを楽しめる!
ノン スイート タイプの本格抹茶パウダー
「<辻利>さらっととける抹茶」は、辻利の茶匠厳選の宇治抹茶を使用した顆粒状の抹茶です。冷たい牛乳や水に溶けやすく、ダマにならずにキレイにさらっと溶けます。甘くないのでドリンクだけでなく、お菓子作りや料理にも最適です。
混ぜたり、溶かしたり、さらにはふりかけたりと、様々なレシピで抹茶のほろにがい旨味をお楽しみいただけます。

甘くないからアレンジ自在 楽しみ方いろいろ

■溶かして楽しむ
水、お湯、冷たい牛乳、甘酒のほか、焼酎などのアルコールとあわせても◎ 
様々なドリンクでアレンジできます。  

■混ぜて楽しむ
パン ケーキ、パウンド ケーキ、プリン、クッキーなどの洋菓子、ぜんざいや寒天といった和菓子にも!天ぷらや唐揚げに添える抹茶塩にもおすすめです。  

■ふりかけて楽しむ
シリアル、トースト、ケーキやドリンクのトッピングに!振りかけるだけで、おしゃれに変身します。  

<商品概要>
【商 品 名】<辻利>さらっととける抹茶
【内 容 量】40g
【価   格】本体:600円(税込:648円)  

辻利(つじり)
創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶復興の礎を築きました。
辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広いお客様のライフスタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質でお届けいたします。      

■<辻利>ブランドサイト
http://www.tsujiri.jp

■片岡物産<辻利>オンラインショップ
https://kataoka-online.jp/tsujiri

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。