星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県熱海市)  「ムーンロード」と熱海の夜景の競演を特等席で 一日一組限定「ムーンロード特別鑑賞席」が新登場 開催期間:2018年10月24日〜2019年3月22日

星野リゾートのプレスリリース

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」に、2018年10月24日~2019年3月22日の期間、ホテル最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」からムーンロードをご覧いただける特別席「ムーンロード特別鑑賞席」が登場します。月光が海面に描き出す光の道「ムーンロード」という希少な光景を、熱海の夜景とともにプライベートな空間で楽しむことができ、ゆっくりと移ろう美しい風景を二人で眺めて、心が寄り添う時間を過ごしたいカップルにおすすめです。

POINT1 満月前後数日にしか現れない「ムーンロード」を眺める特等席

「ムーンロード」とは、月の灯りが海に映り光の道ができる現象です。満月とその前後数日であること、空が晴れていて雲がないこと、波が穏やかであることという3つの条件がそろった時のみ見ることができる希少な光景です。だんだんと寒くなり、外で過ごす機会が減ってくる秋冬ですが、空気が澄んでいるこの時期が、ムーンロード鑑賞にはベストなシーズン。熱海の夜景とともに、この幻想的な風景が移りゆく様をゆったりと眺める、都会ではなかなか味わえない体験をしてほしいという思いから、目の前を遮るものが何もない最上階のテラスへ特別席を用意しました。月の明るさを最大限生かすために、照度を落とした空間にしつらえたソファーには、頭上に天蓋を設置し、二人きりのプライベート空間を約束します。

POINT2 ムーンロード鑑賞を快適にする、専属バトラーがお手伝い

特別席専属バトラーは、夜風を肌に感じつつも暖かく過ごせるようなブランケットなど防寒具の用意や、暖かいドリンクの提供など、ゆっくりと快適に過ごすためのお手伝いをします。ムーンロードについての解説、フィールドスコープを使用しながらの月にまつわるエピソードの紹介、オススメの月にまつわる書籍の紹介など、ムーンロード鑑賞をより深く楽しむポイントも解説。また、月の出に合わせて開催される「ムーンロードコンサート」では、月にまつわる名曲の中から、曲のリクエストをバトラーにオーダー可能です。この日、この瞬間にしかできない体験をより印象的なものにし、月夜に二人で過ごした思い出を彩ります。

「ムーンロード特別鑑賞席」概要 

■期間:2018年10月24日~26日、11月22日~24日、12月22日~12月24日、

    2019年1月20日〜22日、2月19日〜21日、3月20日〜22日

■時間:17:00~19:30の間で1時間(月の出時刻により異なります。)

■定員:1日1組限定  

■予約:自社HPにて受付(先着順) 

■場所:ソラノビーチ Books&Cafe(11階) 

■料金:2,500円/1名 ■対象:宿泊者限定

■備考:天候により、ムーンロードが見られない場合があります。

参考:ムーンロード鑑賞後も余韻に浸りたい方へ贈る「ムーンロードラウンジ」

「ムーンロード特別鑑賞席」開催期間中は、ソラノビーチBooks&Cafe全体が「ムーンロードラウンジ」に変身します。室内の照明を最小限に落とし、足元に広がる砂浜には、月の形のライトを並べて、まるで月明かりを感じるような雰囲気を演出。月の満ち欠けに合わせてブレンドした「月の満ち欠けハーブティー」を提供するほか、期間中は月にまつわる本を集めた「ムーンライブラリー」を用意しており、本物のムーンロードに感動した後は、月にまつわる本を手に取り、ハーブティーを飲みながら、ゆっくりと余韻に浸ることができます。

<ソラノビーチ Books&Cafeとは>

ホテルの最上階という立地特性を活かした快適空間。

喧騒から離れ、大人がくつろげる落ち着いた雰囲気のビーチを表現しました。

2つのこだわり 

1. ホテル最上階に空に浮かぶビーチのような空間をオープン

白砂が敷き詰められたフロアに、ビーチチェアやカバナを設置しました。入口で靴を脱いで利用することで、まるでビーチにいるかのような気分に浸ることができます。 フロアの真ん中には、ブックシェルフがあり、約600冊の本が並びます。

2. 夜21時以降は、大人がよりくつろげる時間を演出

夜21時以降はご利用いただける方の年齢を12歳以上の方に限定しています。照明を落として、日中より静かでゆったりとした雰囲気を演出します。

星野リゾート リゾナーレ熱海

2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。

客室数   :77室(部屋タイプ:8タイプ) 

               チェックイン15:00/チェックアウト12:00       

住所      :静岡県熱海市水口町2-13-1 

TEL      :0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

アクセス:【車】東名高速道路厚木I.C.より車で約70分 

     【電車】JR東海道線熱海駅から送迎バスで約20分

料金      :大人1名 20,400円~(1泊2食付き/2名1室利用時/税・サービス料込)

URL      : https://risonare.com/atami/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。