~全国各地の農産物のおいしさを、“ぷにっと食感”でお届け~
カネカ食品株式会社のプレスリリース
カネカ食品株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福﨑太)は、「ご当地ぷにっとグミ ラブレ乳酸菌入りシリーズ」を2026年9月1日にリニューアル発売いたします。果実ジュレの配合量を増やし、より“ぷにっと”した食感へ進化。全国各地の特色ある農産物のおいしさを手軽に楽しめる商品として展開します。

開発背景
当シリーズは、全国各地の魅力ある農産物をより多くの方に知っていただきたいという想いから、各JAとのコラボレーションにより誕生しました。地域で大切に育てられた農産物のおいしさを、日常の中で手軽に楽しめる商品として展開しています。
今回のリニューアルでは、多様な食感への関心が高まるグミ市場の中で、果実ジュレの配合量を増やすことで、やわらかさと弾力を両立した食感へ改良。商品名にも「ぷにっ」という食感表現を取り入れ、店頭で商品の特徴が直感的に伝わる設計としました。さらに健康価値として支持される「ラブレ乳酸菌」の表示をパッケージ上で強化しました。
商品特徴
ご当地ぷにっとグミ ラブレ乳酸菌入りシリーズ
・各地の特色ある農産物の果汁を使用
・果実ジュレ増量によって果実感を向上し、柔らかさと弾力を両立した“ぷにっと食感”を実現
・ラブレ乳酸菌配合
・全国の農産物の魅力発信と地産地消に貢献する商品シリーズ
商品概要

商品に関するお問い合わせ先
カネカ食品株式会社 お客様相談室
TEL:0120-97-1207(土日祝日指定休日を除く 10:00~17:00)

