国産素材にこだわった初夏にぴったりな新商品 ツルッとした食感でさっぱりと美味しい商品が季節限定で登場!ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD「小倉あんみつ」「豆寒天」「伊豆ところてん」

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ/クイーンズアイ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)」から「小倉あんみつ」・「豆寒天」・「伊豆ところてん」を5月1日(水)より新発売いたします。

 「小倉あんみつ」・「豆寒天」・「伊豆ところてん」で使用されている天草は、日本一の生産量を誇り高品質であることで知られる伊豆半島産のものを使用しています。口に入れると香り豊かな天草の風味が広がり、程よく歯ごたえのある食感をお楽しみいただけます。食欲がわきにくい夏場にもさっぱりとお召し上がりいただける、クイーンズ伊勢丹の新商品です。

 「小倉あんみつ」は、北海道産の小豆を使用したあんこと寒天に黒蜜をたっぷりと絡めて、和を感じる夏の甘味としてお楽しみいただけます。
 「豆寒天」は、プリプリとした食感の寒天と、ふっくらとした豆の食感が特徴の甘味です。お好みでアイスやフルーツをのせてお召し上がりいただくのもおすすめです。
 「伊豆ところてん」は、結んでも切れないほどの粘りとコシのある食感で食べごたえがあり、カロリーも低くヘルシーなため、ダイエットをしている方にもおすすめの商品です。また、伊豆半島産の天草を100%使用し、化学調味料・合成保存料不使用にこだわっています。

 昨今、訪日外国人の増加に伴い、日本文化への注目が高まっています。クイーンズ伊勢丹でも、新たな東京下町ブランドとして日本らしさを感じていただける商品にしたいという思いで、本商品を開発いたしました。パッケージもレトロモダンなデザインにこだわり、寒天やところてんに馴染みのない若い方にも手に取っていただきやすいだけでなく、手土産やギフトとしてもおすすめです。

 

小倉あんみつ商品概要

 

商品名:小倉あんみつ
本体価格:358円
容量:175g
発売日:2019年5月1日(水)
<商品開発者からのコメント>
 小倉あんみつは、伊豆半島産天草を使用し、風味と食感をお楽しみいただける和スイーツです。東京下町の職人が、ひとつひとつ丁寧に手づくりしました。小倉あんみつは、北海道産小豆を使用したあんこ、北海道産赤えんどう豆、沖縄県産さとうきびを使用した黒蜜と、とことん国産にこだわり、さらにあんこを増量させ、あんこたっぷり、あんこ好きにはたまらない一品に仕上げました。暑い日の優雅なおやつタイムに、よく冷やしてあんこと黒蜜をたっぷり絡めてお召し上がりください。

■「豆寒天」商品概要

商品名:豆寒天
本体価格:268円
容量:125g
発売日:2019年5月1日(水)
<商品開発者からのコメント>
 豆寒天も、小倉あんみつと同様国産の素材にこだわり、東京下町の職人がひとつひとつ丁寧に手づくりしました。それぞれの素材の良さをお楽しみいただける一品のため、黒蜜でシンプルに、寒天の食感を楽しみながらさらっとお召し上がりいただくことがおすすめです。暑い日に、よく冷やして黒蜜をたっぷり絡めてお召し上がりください。

■「伊豆ところてん」商品概要

商品名:伊豆ところてん
本体価格:298円
容量:150g×2P
発売日:2019年5月1日(水)
<商品開発者からのコメント>
 食べると口の中で天草の香りが豊かに広がるところてんです。海女さんが手摘みした伊豆半島産天草を100%使用し、結んでも、箸で持っても切れないほどのコシと食感が特徴です。その日採れた天草の状態に合わせて、社長自ら配合を調節し、味見をするほどのこだわりで製造しています。添付のたれも、ところてんに合うよう、くせがなくさっぱりと仕上げました。おかずの一品として召し上がっていただくだけでなく、きな粉や黒蜜をかけて甘味としてもおいしくお召し上がりいただけます。

 

ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】

 食品スーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」の運営を行う㈱エムアイフードスタイルのバイヤーが、お客さまの日々の食事を楽しくし、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

エムアイフードスタイルについて
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。