季節に合わせたおいしさが広がる温冷共用の「甘みすっきり やさしいぶどう」9月15日(火)に発売!

コールドではすっきり、ホットでは豊かな香りを。

株式会社JR東日本クロスステーションのプレスリリース

  • 株式会社JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー(所在地:東京都渋谷区、カンパニー長:竹内 健治)は、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド>から、「甘みすっきり やさしいぶどう」を、2026年9月15日(火)に発売します。

  • 2024年秋にご好評いただいた「HOTぶどう」のおいしさはそのままに、コールドでもおいしく飲めるようになって登場。コールドではすっきりとした味わいを、ホットでは豊かな香りを、季節に合わせてお楽しみいただけます。

■商品詳細

商品名:

 甘みすっきり やさしいぶどう

容器:

 ペットボトル

容量:

 280ml

価格:

 150円 ※税込価格

販売箇所:

 ・JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機

 ・アキュア公式オンラインストア( https://ec.shop.acure-fun.net/Shop.jsp )

 ・その他店舗 等

発売日:

 2026年9月15日(火)(アキュアの自販機では順次販売開始となります)

商品ページ:

 https://www.acure-fun.net/products/kajyu/hotcold-grape.html

■開発者のコメント

これまでホットの果汁系フレーバー飲料といえば「レモン」や「ゆず」などの柑橘系が主流でしたが、2024年秋冬に発売した「HOTぶどう」は、新しい選択肢として多くのお客さまからご好評をいただきました。

近年の秋冬シーズンは寒暖差が激しく、「まだ暑いから冷たいものを飲みたい日」もあれば「急な冷え込みで温かいものが恋しくなる日」もあり、日々の気温変化に合わせた自動販売機での品揃えが大きな課題となっています。

そこで今回、好評だった「HOTぶどう」のおいしさをそのままに、1本で2通りの楽しみ方ができるホット&コールド商品「甘みすっきり やさしいぶどう」が登場いたします。

■開発のヒント

2024年に発売した「HOTぶどう」の飲用者に感想を伺ったところ、88%の方から「とても美味しい」「美味しい」とのご評価をいただきました。(※当社調べ)そのため、リニューアルでは味の大きな方向性はそのままに、コールドでもおいしく飲めるよう改良を重ね、「コールドではすっきり、ホットでは豊かな香りが楽しめる」商品を開発いたしました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。