天然氷のかき氷専門店 2019“氷菓処にじいろ” そごう横浜店からスタート4月16日~ 8月31日迄 <プラスチックフリー折り紙ボウルと木製スプーンでご提供>

株式会社ジェイフードのプレスリリース

株式会社ジェイフード(名古屋市)では夏季限定の天然氷のかき氷専門店“氷菓処にじいろ“をそごう横浜店にてロングラン期間限定店をオープンいたしました。
天然氷造りは地球温暖化と密接な関係があります。
本年より“氷菓処にじいろ”では環境に優しい「プラスチックフリー」の器、スプーンでご提供いたします。「少しでも長く地球が健康でいられますように」と願いを込めて。
主役はあくまで“日光の天然氷”
■日光アイスファーマー達“渾身”の「四代目徳次郎の天然氷」
12月頃から準備を開始。岩清水を配水パイプによって浄化槽に集め殺菌、消毒後、生産池に流し込み、寒波によってゆっくりと天然氷に成長。(氷の状態、出来具合を見て、時には氷を割りまた一から造り直す事もあります。)2週間ほどで約15cmの厚みになったところで一定の大きさ(約800×450×150mm)に切り出された天然氷は、氷室の中で貯蔵され出荷まで保存されます。天然氷をきれいに成長させるには、ゴミやほこり、雪を取り除くなど毎日のこまめな管理が必要の他、切り出された重い氷を氷室まで運搬するなど重労働を伴います。最近では気温が十分に下がらなかったり、以前はあまりなかった真冬の雨や湿気を含んだ雪が増えている事により、氷がなかなか厚くならないほど地球温暖化の影響が深刻になっています。
~今、日光杉のおがくずの中、静かに夏の出番を待っています~
■氷菓処にじいろのかき氷は“天然氷”が主役です
“氷菓処にじいろ”のかき氷はシロップ控えめです。なぜならば“氷が主役”で天然氷の繊細な食感を堪能して頂きたいから。古くは平安貴族も食したという天然氷。
シンプルだけど奥深い味わい、日本の夏の風物詩でもある“天然氷のかき氷”です。
■そごう横浜店だけの特典
1)雨季雨季(ウキウキ)プライスで期間限定販売
開店時に雨が降ってると店長が判断した場合表示価格より100円引き
※途中で雨がやんでも閉店まで実施
期間:気象庁の関東甲信地方梅雨入り宣言~梅雨明け宣言が出る迄
※店頭にて告知いたします
2)お試しサイズ  ちょっと小ぶりな天然氷のかき氷
和三盆糖蜜・つぶつぶみかんの2種のみ
6月30日迄の期間限定販売 各601円(雨季雨季プライス対象外)
■貫きます!!奇をてらわずに自然派“和素材シロップ”で
天然氷の名脇役、氷菓処にじいろのシロップは香料、着色料、保存料一切不使用。
天然氷の繊細な食感を引き立てる自然の優しい味わいの品々です。
レギュラーメニュー11種
7月10日より2019年 新メニューでの展開
内容は公式HP、店頭にてお知らせいたします。

●店舗概要
そごう横浜店 地下2階 洋菓子特設会場
所在地:〒220-0011横浜市西区高島2丁目18-1
営業時間:10:00~20:00


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。