筒型タイプのポテトチップスに新フレーバー登場!ツーンと香るわさびがクセになる美味しさ『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』2019年4月29日(月)から期間限定発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自のパリッとした食感が特長の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」から、期間限定の新商品『ポテトチップスクリスプ わさびしお味』を2019年4月29日(月)、コンビニエンスストア先行で全国発売します。
※期間限定、2019年7月初旬終売予定。コンビニエンスストア以外のお店では、5月13日(月)から発売します。

 

 

【開発経緯】
「ポテトチップスクリスプ」は、成型ポテトチップス※市場の活性化を狙いとして、2016年8月に北海道エリアでの発売を皮切りに、順次地域やラインアップを拡充し、現在は全国で「うすしお味」「コンソメパンチ」「ブラックペッパー味」の3フレーバーを展開しています。パリッときわだつ心地よい食感と、じゃがいもの風味と絶妙にマッチした美味しさがお客様から好評をいただいています。このたび、昨年のテスト販売で高い評価を得ました「わさびしお味」を期間限定商品として発売することになりました。
※ジャガイモをスライスして作ったポテトチップスではなく、フレーク状にして成型した生地で作ったポテトチップス
 

【商品特長】
●信州安曇野産わさびのツ~ンと抜ける香りに、パリッとした食感が絶妙にマッチしている「わさびしお味」の成型ポテトチップスです。隠し味にかつお節のうまみを使用し、辛さだけではなく、かつお節の旨みがあと引き感を演出しています。
●シンプルかつポップなわさび柄イラストの中に、わさび一本丸ごとのシズル写真を使い、本格感が伝わるデザインにしています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。