2019年中元ギフト「カルピス」ブランド100周年、ご愛顧への感謝を込めて「カルピス」100周年限定ギフト全国発売!!今も昔も、家族への夏の贈り物には「カルピス」がぴったり!

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「カルピス」、「すこやかカルピス」、「守る働く乳酸菌」、果汁飲料「Welch’s」などの中元ギフトのラインアップに、長年のご愛顧への感謝を込めて「カルピス」100周年限定ギフトと、「カルピス」健康ギフトを新たに加えて2019年5月14日(火)から全国で発売します。
 2019年中元ギフトは、ギフト限定で楽しめる贅沢な味わいの既存の主力商品に加えて、「カルピス」発売100周年を記念した今年だけの限定ギフトや中元ギフトでは初めての「守る働く乳酸菌」の希釈タイプを加えた「カルピス」健康ギフトなど、よりバラエティ豊富なラインアップを発売します。


「カルピス」100周年限定ギフト

日本初の乳酸菌飲料である「カルピス」は1919年7月7日に発売されました。発売100周年を迎える2019年は「カルピス」ブランドがこれまで大切にしてきた「人と人との想いをつなぐ」「おいしく健康的な飲み物を提供していく」という2つの独自価値をさらに強化し、未来へつないでいく活動を中心に、様々な新しい取り組みを展開しています。

「カルピス」100周年限定ギフトは、「カルピス」発売日の七夕にちなみ夜空に輝く天の川を表現した水玉模様を初めて包装紙に採用した1922年のボトルをイメージした「カルピス」復刻デザインボトルと、「『カルピス』発酵BLEND Project」※1の一環としてギフト専用として商品化した「カルピス」とお酢の絶妙なブレンドが楽しめる「『カルピス』&国産純玄米黒酢」、「『カルピス』&国産純りんご酢」を詰め合わせた特別なギフトです。

外装は発売当時からの贈答シーンを思わせる風呂敷包みのデザインで100年続く伝統を表現しており、箱を開けると水玉模様の風呂敷で包まれた商品が現れる、特別感あふれるギフトに仕上げています。

※1「『カルピス』発酵BLEND Project」は、発酵食品の仲間である「カルピス」が、日本各地に根付く“発酵”の魅力を更に広め発酵文化を盛り上げていく活動です。

「カルピス」100周年限定ギフト展開品種

 

品 種    特  徴  
「カルピス」復刻デザインボトル 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘ずっぱくさわやかな香りやおいしさで幅広い世代から人気の「カルピス」です。ボトルは1919年に誕生した「カルピス」が、七夕の発売にちなんで最初に水玉模様にした包装紙(1922年)をイメージした復刻版のデザインボトルです。(中味は現在製造販売している「カルピス」です)           
「カルピス」&国産純玄米黒酢 発酵が生みだす「カルピス」に、国産玄米を発酵して作られたコクのある酸味が特長の「黒酢」を絶妙にブレンド、発酵食品同士の組み合わせが織りなす豊かな味わいが楽しめます。
「カルピス」&国産純りんご酢
発酵が生みだす「カルピス」に、国産りんごを発酵して作られたさわやかな酸味が特長の「りんご酢」を絶妙にブレンド、発酵食品同士の組み合わせが織りなす豊かな味わいが楽しめます。

 

「カルピス」健康ギフト

「カルピス」健康ギフトは、おなじみの乳酸菌飲料「カルピス」に、ギフト限定の「『カルピス』北海道」、「『カルピス』白桃リッチ」と、「毎日に加える『守る働く乳酸菌』」をアソートしたギフトセットです。ご好評いただいている「毎日に加える『守る働く乳酸菌』」は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した「守る働く乳酸菌」の希釈タイプです。牛乳をはじめ、ヨーグルトなど、ご家庭の食品にプラスするだけでカラダにうれしい乳酸菌を摂ることができます。

「カルピス」健康ギフト展開品種

品  種 特  徴
「カルピス」 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘ずっぱくさわやかな香りやおいしさで幅広い世代から人気の乳酸菌飲料です。
「カルピス」北海道 北海道産の乳を使用した、ギフト限定のやわらかな甘みとコクが特長の贅沢な味わいの「カルピス」です。
NEW
毎日に加える「守る働く乳酸菌」
「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した「守る働く乳酸菌」の希釈タイプです。牛乳をはじめ、ヨーグルトなど、ご家庭の食品にプラスするだけでカラダにうれしい乳酸菌を摂ることが出来ます。
「『カルピス』白桃リッチ」 「カルピス」の甘ずっぱさと白桃のやわらかな甘さで、果実味あふれる贅沢な味わいが楽しめるギフト限定品です。

 

 

「カルピス」ギフト

 「カルピス」ギフトは、おなじみの乳酸菌飲料「カルピス」、ギフト限定の「『カルピス』北海道」、果実のおいしさを贅沢に味わえる「カルピス」フルーツリッチシリーズを詰め合わせた、家族で楽しめる夏の定番セットです。今回は、イベントやアンケートより寄せられたお客様の声を元に、「カルピス」フルーツリッチシリーズで人気の高いフルーツを3種類そろえ、バライエティ豊富なラインアップにしました。また、セット内の商品デザインに統一感を持たせ、贈答品らしい特別感をより強く表現したデザインに一新します。

「カルピス」ギフト展開品種

 

 

品  種 特  徴
「カルピス」 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘ずっぱくさわやかな香りやおいしさで幅広い世代から人気の「カルピス」です。
「カルピス」北海道 北海道産の乳を使用した、ギフト限定のやわらかな甘みとコクが特徴の贅沢な「カルピス」です。(ギフト限定)
「『カルピス』白桃リッチ」 「カルピス」の甘ずっぱさと、白桃のやわらかな甘さが楽しめます。
「カルピス」の甘ずっぱさと、旬のフルーツの味わいが絶妙にマッチした「カルピス」リッチシリーズです。季節限定の果実味あふれる贅沢なおいしさが楽しめます。(ギフト限定)
「『カルピス』パインリッチ」 「カルピス」の甘ずっぱさと、パインのさわやかな香りが楽しめます。
「カルピス」の甘ずっぱさと、旬のフルーツの味わいが絶妙にマッチした「カルピス」リッチシリーズです。季節限定の果実味あふれる贅沢なおいしさが楽しめます。(ギフト限定)
「『カルピス』巨峰リッチ」 「カルピス」の甘ずっぱさと、巨峰ならではの味わいが楽しめます。
「カルピス」の甘ずっぱさと、旬のフルーツの味わいが絶妙にマッチした「カルピス」リッチシリーズです。季節限定の果実味あふれる贅沢なおいしさが楽しめます。(ギフト限定)

 ※ギフトセットの種類によって、入っている品種の組み合わせが異なります。

 

「すこやかカルピス」ギフト

 「すこやかカルピス」ギフトは、からだにやさしい“すこやか素材”を加えた、そのまま飲めるストレートタイプの「カルピス」です。飲みきりサイズの190g缶入りで、5種類の味わいが楽しめる、多彩なバリエーションのあるギフトとしてご好評をいただいています。

「すこやかカルピス」ギフト展開品種

 

品  種 “すこやか素材”の訴求点 特  徴
「すこやかカルピス」 カルシウム入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクを感じるそのまま飲める「カルピス」です。
「すこやかカルピス」マンゴー β-カロテン入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクとマンゴーの華やかなおいしさを感じる「カルピス」です。
「すこやかカルピス」白桃 オリゴ糖入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと白桃のまろやかさを感じる「カルピス」です。
「すこやかカルピス」いちご ビタミンC入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと、甘ずっぱいいちごのおいしさを感じる「カルピス」です。
「すこやかカルピス」バナナ 食物繊維入り 「カルピス」のさわやかなおいしさに、ミルクのコクと、バナナの優しいおいしさを感じる「カルピス」です。

 

 

「Welch’s」ギフト

「Welch’s」ブランドは、高品質で、果汁の本格的な“濃厚な味わい”が評価されている果汁飲料ブランドです。果実の収穫から商品の製造・出荷まで、おいしさと品質にこだわり続けている「Welch’s」ギフトは、果汁飲料ギフトの定番となっています。

「Welch’s」ギフト展開品種

 

品  種 特  徴
「Welch’s」
コンコードグレープ100
米国産の赤ぶどうのみを使用した濃厚な味わいのぶどうジュースです。
「Welch’s」
オレンジ100
太陽をたっぷり浴びたオレンジ本来のおいしさにこだわった、さわやかな味わいが特長のオレンジジュースです。
「Welch’s」
アップル100
熟したりんごのコクのある甘さとすがすがしい香りが活きた透明タイプのりんごジュースです。
「Welch’s」
ピンクグレープフルーツ100
ピンクグレープフルーツ本来のおいしさにこだわった、さわやかな味わいと香りのグレープフルーツジュースです。
「Welch’s」
マンゴーブレンド100
甘く熟した特有の風味で人気の高いマンゴーにオレンジ、アップルをブレンドしたまろやかな中にもさわやかな味わいが新しいミックスジュースです。
「Welch’s」
ホワイトグレープ&レモン100
やわらかな甘さの白ぶどうにレモンをブレンドすることで、すっきりしたおいしさが味わえるジュースです。
「Welch’s」
グレープ100
「Welch’s」らしい赤ぶどうの濃厚なおいしさに、白ぶどうをブレンドすることですっきりと飲みやすくしたぶどうジュースです。

  ※ギフトセットの種類によって、入っている品種の組み合わせが異なります。

 

健康乳酸菌ギフト

健康乳酸菌ギフトは、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により、選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した、さわやかなおいしさの乳性飲料「守る働く乳酸菌」を詰め合わせたギフトセットです。「守る働く乳酸菌」はお客様から大変ご好評をいただいている乳性飲料で、2017年よりギフト専用商品として缶容器商品を発売し、30代~50代の方への贈答を中心にご支持いただいています。

中元ギフト市場は、儀礼的な贈答が年々減る傾向にある一方で、親族や友人・知人など近しい間柄での贈答比率が高まっております。贈答先で喜ばれる、特別感や限定感のある商品を選ぶ傾向は今年も続くと見られ、季節性や贈られる側の好みを反映した商品がますます支持されると考えられます。

 今後も「カルピス」ブランドは、これまでの100年間で築いてきた価値を見つめ直し、次の100年もより多くの人々から愛されるブランドであるために、ココロとカラダの健康を大切にするすべての人々にとって、なくてはならない唯一無二の国民飲料を目指して取り組んでまいります。

「カルピス」「CALPIS」「すこやかカルピス」「守る働く乳酸菌」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
「L-92乳酸菌」はアサヒカルピスウェルネス株式会社の商標です。

 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。