ブームの“台湾スイーツ”に新ブランド誕生!マクロビ甘味料としても人気の「てんさい糖」などを使ったヘルシーデザートを、大阪・堺市の石鍋料理店がプロデュース

石鍋料理 健のプレスリリース

 

大阪府堺市で宮廷料理「台湾石鍋」を提供する「石鍋料理 健」は、2019年4月27日(土)より、カフェタイムにタピオカロイヤルミルクティーをはじめとする台湾スイーツの新ブランド「台甜健(タイテンケン)」の販売を開始します。体に優しい甘味料の甜菜(てんさい)糖やオリゴ糖を用いて、美容と健康を意識したスイーツです。

 

▼ 石鍋料理 健|公式サイト:https://ishinabeken.owst.jp/

 

 

■ミネラル豊富な注目の甘味料「甜菜糖」を使ったヘルシースイーツが新登場

昨今、タピオカ・雪花氷・豆花などの台湾スイーツは、ヘルシーさもあって女性を中心に話題を呼んでおり、日本でも専門店が続々とオープンしています。

 

李王朝時代から代々伝わる宮廷料理を日本人の味覚に合うようにアレンジしたスタミナ料理「台湾石鍋」が人気の「石鍋料理 健」も、スイーツメニューの充実化を追求。このたび台湾スイーツの新ブランド「台甜健(タイテンケン)」をプロデュースいたしました。コンセプトは「美味しいの、その先にあるもの」。ミネラル豊富でマクロビ甘味料としても親しまれている甜菜(てんさい)糖やオリゴ糖などを使った、ヘルシーなスイーツをカフェタイムにご提供いたします。

 

■お薦めは、香り高いアッサム茶葉を煮出したタピオカロイヤルミルクティー

 

「台甜健」の一押しは、甜菜糖の蜜を使い、ミルクで茶葉を煮出して作った、こだわりの「タピオカロイヤルミルクティー」(税抜600円)です。芳醇な香りのアッサム茶葉を丁寧に煮出した特別なミルクティーを使用。モチモチの食感が楽しいタピオカと、甜菜糖ならではのスッキリとしたまろやかな甘味が、飲む人のキレイをサポートしながら、ほっとリラックスできるひと時を演出します。

 

<石鍋料理 健>

所在地:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-9

電話番号:072-228-1478

アクセス:南海高野線堺東駅から徒歩3分

営業時間:ランチタイム/ 11:30~14:00、カフェタイム/14:00~17:30、ディナータイム17:30~0:00(L.O.23:00)

定休日:不定休

URL:https://ishinabeken.owst.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。