株式会社 鼓月のプレスリリース
昭和20年(1945年)、京都で創業し、伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも新たな商品を開発しつづける株式会社鼓月(本社:京都市伏見区 代表取締役社長:中西 英貴)から、GWのお手土産にぴったりな新茶の季節限定の抹茶商品を紹介いたします。
八十八夜にはじまる茶の季節5月に先駆けて、渋味と甘味が調和した風味豊かな抹茶商品3種類を4月11日から販売しております。
鼓月の抹茶商品は1年で1ヵ月半だけの限定販売。GWのお手土産にも喜ばれること間違いなしの初夏の商品をご提案します。
- 緑山薫風
『緑山薫風』
販売期間:4月11日~5月31日
価格(税抜):1個 180円、 5個入 1000円
しっとりなめらか食感!濃厚な抹茶焼菓子
平成16年(2004年)からこの時期に販売している初夏のお菓子『緑山薫風』は、宇治抹茶を贅沢に使用したホイル焼の焼菓子です。特徴的な食感は、生地に白餡を練り込むことでしっとりやさしい食感を実現しました。お子様からお年寄りの方までお楽しみいただける人気商品です。
- 洛風
『洛風』
販売期間:4月11日~5月31日
価格(税抜):1個 150円 、 5個入 900円
ひとくちで堪能する初夏の味わい
抹茶とわらび餅を茶巾絞りに閉じ込めた『洛風』は、小ぶりで可愛らしく手土産に人気の逸品です。そのままでも美味しく召し上がっていただけますが、ほどよく冷していただくと、ひんやりとしたわらび餅をお楽しみいただけます。
- 万都の葉 宇治抹茶
『万都の葉 宇治抹茶』
販売期間:4月11日~5月31日
価格(税抜):1個 150円 、 6個入 1,050円
和菓子の定番、合わせ最中に限定味
作りたての味わいをお楽しみいただける合わせ最中「万都の葉(まつのは)」から、この時期だけの『宇治抹茶』を販売します。宇治抹茶のほろ苦さとサクサクした最中種の食感は、自家用から進物まで幅広くご支持いただいております。
- 鼓月について
昭和20年(1945年)、京都に誕生した「京菓子處 鼓月」から始まりました。伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも、既成概念にとらわれない新たな京菓子を生み出しました。
その中でも発売以来大人気の商品「千寿せんべい」は、売上高の4割を占めている鼓月の看板商品です。