ネットで話題の「令和元年=R1」から生まれた『明治プロビオヨーグルトR-1』新TVCM 平成から令和へ。史上初の“元号またぎCM”に挑戦。~吉田沙保里さんと大森南朋さんがR-1で新元号をお祝い~

株式会社 明治のプレスリリース

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、2019年5月1日(水)より令和元年がスタートするにあたり、『明治プロビオヨーグルトR-1』の史上初の“元号またぎCM”を放映いたします。

4月1日に新元号が発表されるや否や、SNSを中心に「令和の頭文字はRだから、令和元年はR1だ」と紐解きがなされ、「令和元年はR1の年、身体によさそう!」や「R-1ヨーグルトが爆売れしそう!」、更には「平成最後の昭和の日に明治R-1を飲もう!!」というムーブメントが起きるなど大変話題になりました。 

明治はこのSNSを起点とした盛り上がりにお応えすべく、急遽『明治プロビオヨーグルトR-1』の“元号またぎCM”の製作を決定。平成最後のCM枠と令和最初のCM枠を活用して、CMキャラクターを務める吉田沙保里さんと大森南朋さんがナビゲーターとなり、平成から令和に変わる瞬間をR-1とともにお祝いします。 

この史上初となる元号またぎCMは、4月30日(火) の夜に『もうすぐR-1』篇、5月1日(水)0時以降に『いまからR-1』篇の前後編2部作として全国で放映いたします。どうぞお見逃しなく!
 

  • CMの内容

『もうすぐR-1』篇は、来たる新しい時代に向けてドレスアップした吉田沙保里さんと大森南朋さんが登場。平成の終わりに想いを馳せる中、突然頭上から紐が垂れ下がってきます。お二人が顔を見合わせて紐を握り「いよいよ もうすぐ R-1」のナレーションでCMは締まり、次の時代、次のCMへの期待感が高まります。 
 

  • 『もうすぐR-1』篇 CM概要

■タイトル:『もうすぐR-1』篇 
■出演:吉田沙保里、大森南朋
■放映地域:全国
■放映日時:4月30日(火)夜
■YouTube URL:
・『もうすぐR-1』篇 (https://youtu.be/u3D0opqGle4

 

・メイキング (https://youtu.be/L4-B1ghGUhc

  • CM撮影エピソード

お二人一緒にスタジオに入った大森さん。R-1「体調第一家族」シリーズで約2年にわたり夫婦役で共演しているお二人だけあって、息はぴったり。撮影の合間に談笑したり、吉田さんの髪についた紙吹雪を大森さんが取ってあげるなど、撮影は終始和やかなムードで進みました。 
 

  • 明治プロビオヨーグルトR-1について

「明治プロビオヨーグルトR-1」は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。
また「令和元年 = R1年」を記念し、ゴールド地に「祝・令和元年」とデザインされた“令和限定”パッケージデザインのR-1「令和 お祝いボトル」(ドリンクタイプ)を、 5月1日(水)より数量限定で発売いたします。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。