【肥後橋】ホルモンなどを炊き上げた牛煮炊きにおばんざい、郷土料理も!昭和情緒あふれる『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』4/8オープン

株式会社大井/牛煮炊きとおばんざいちいやんのプレスリリース

 大阪を中心に広く飲食店を展開する株式会社大井(本社所在地:大阪府大阪市、代表取締役:大井潤一)は、2019年4月8日(月)に、新業態『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』を肥後橋にてオープンしました。ホルモンや牛すじ肉など複数種類の部位を一度に食べられる牛煮炊きと、日替りおばんざい、そして一日中食べられる定食が看板料理の「昭和情緒あふれる人情酒場」です。昼は「めし屋」、夜は「酒場」として、皆様のご来店をお待ちしております。

『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』外観

『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』の昭和レトロをモチーフにした店内には昭和40年代のアイテムが並び、奥には小さな“秘密基地”の座敷があり、懐かしいアイテムに触れることもできます。みんなで囲む食卓の価値や、旬のものをおいしくいただく意味、ちょっとうるさいけどためになるオカンの小言など、「あの頃は良かったなあ」と言われるような古き良きものを形にしているお店です。

 

<<『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』詳細>>

オープン日:2019年4月8日(月)

住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-4-1

電話:06-6448-0338

営業時間:11:30〜15:00(L.O. 14:30 ) 17:00〜翌2:00(L.O. 1:00)

定休日:なし

 

■『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』の料理を一部ご紹介

「牛煮炊き」580円(税抜)

牛すじ、牛タン、アキレス、小腸、ハート、コリコリなど、さまざまなホルモンやすじ肉をじっくり炊き上げました。カツオ節や昆布に牛の旨味が溶け込んだお出汁を、大根や豆腐がたっぷりと吸い込んだ、お酒によく合う看板料理です。女将の手作り土鍋で、ぐつぐつの状態で提供します。添えてある特製辛味噌を溶かしながらお召し上がりください。

「日替りおばんざい」380円〜(税抜)

京都の家庭で日常的に作られる惣菜「おばんざい」も、日替りで毎日7〜8種類ほど提供いたします。契約農家直送の有機野菜をふんだんに使い、「今日は何の日」というぐらい毎日のようにある記念日や、行事にちなんだおばんざいも用意しています。ほっとする家庭料理の味で旬を感じてください。

「たまごふわふわ」480円(税抜)

静岡県袋井市のご当地グルメである「たまごふわふわ」もご用意いたしました。古くは徳川将軍家の祝宴料理として登場したこともある、由緒正しい高級卵料理です。メレンゲ状にしたたまごを出汁に浮かべ、蒸しています。ふわふわのたまごの食感と、カツオベースのやさしい出汁の風味をお楽しみください。

「お茶割」480円〜(税抜)

緑茶、ウーロン茶だけでなく、もろこし茶、だったん蕎麦茶、抹茶など、全部で10種類のお茶で割れる「お茶割」です。お酒も麦焼酎や芋焼酎をはじめ、泡盛、ウイスキー、ウォッカ、日本酒など10種類。10種類×10種類で100通りの味を楽しめます。ぜひ、自分好みの一杯を探し出してください。

 

<<『牛煮炊きとおばんざい ちいやん』詳細>>

オープン日:2019年4月8日(月)

住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-4-1

電話:06-6448-0338

営業時間:11:30〜15:00(L.O. 14:30 ) 17:00〜翌2:00(L.O. 1:00)

定休日:なし

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。