フルーツを楽しむ初夏らしいさわやかなスイーツが季節限定で新登場!冷やしておいしい「マンゴーケーキ」/「はちみつレモンケーキ」と昨年売り切れた大人気しお飴の新フレーバー「塩レモン飴」

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ/クイーンズアイ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、「QUEEN’S ISETAN(クイーンズ伊勢丹)」の人気の「ほっと息ぬきTea Time」シリーズから「マンゴーケーキ」・「はちみつレモンケーキ」のパウンドケーキ2種と、「塩レモン飴」を5月中旬より季節限定で新発売いたします。

 「マンゴーケーキ」「はちみつレモンケーキ」は、クイーンズ伊勢丹の「ほっと息ぬきTea Time」シリーズから登場する夏季限定の新商品で、ゴロゴロとした果実感を楽しめるパウンドケーキです。どちらも、大きめにカットした果実をふんだんに練り込んでおり、カットも厚めなので1つで満足感が得られる贅沢なケーキです。
 「マンゴーケーキ」は、マンゴーペーストを練り込んだ生地に、7mmと大きめにカットされたマンゴーの砂糖漬けがたっぷり混ぜ込まれており、一口食べた瞬間にマンゴーの香りが口いっぱいに広がります。
 「はちみつレモンケーキ」は、はちみつとレモンピールの砂糖漬けが生地に混ぜ込まれており、ほんのりほどよい甘味と初夏にふさわしいさっぱりとした酸味が特徴のさわやかな味わいです。
 どちらの商品も冷やすことでしっとり感が増し、さらに美味しくお召し上がりいただけます。お好みでアイスクリームや生クリームをつけてもおいしくお召し上がりいただけます。季節を感じさせる味わいは、プチギフトをお探しの方にもおすすめです。また、食べきりサイズのカットケーキのため、ブレイクタイムのおやつに手軽においしくお召し上がりいただけます。

 また、「塩レモン飴」は、クイーンズ伊勢丹が展開する塩飴シリーズの、夏季限定の新フレーバーです。昨年、熱中症対策のニーズから、塩飴シリーズの「しお飴」と「岩塩べっこう飴」が売り切れになるほどお客さまから好評を得て、新たに登場した新商品です。「塩レモン飴」は、既存の塩飴シリーズの商品よりもさっぱりとお召し上がりいただける塩飴を作りたいという想いから、レモンの酸味を効かせたさわやかなフレーバーにしています。汗をかいた時に、水分補給と合わせてお召し上がりいただくのもおすすめです。

 フルーツを使用したクイーンズ伊勢丹の初夏にふさわしいスイーツを、是非お楽しみください。

■「マンゴーケーキ」商品概要

 

商品名 :マンゴーケーキ 
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2019年5月中旬
<商品開発者からのコメント>
 南国フルーツ代表からはマンゴー。一口食べると南国気分が味わえるよう、マンゴーの香りと味にこだわりました。マンゴーの甘すぎないさっぱりとした後味と、ひんやり冷やした冷たさにしっとり感が重なり、とても心地よい口当たりです。少しリッチなおやつが食べたい方、しっかりとマンゴーの味を楽しみたい方におすすめです。

■「はちみつレモンケーキ」商品概要

商品名 :はちみつレモンケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2019年5月中旬
<商品開発者からのコメント>
 マンゴーに続き、さっぱりさわやか果実からはレモン。レモンの酸味とさわやかな香りは、暑い日でも気分を晴れやかにしてくれます。はちみつを加えることであっさりとした自然な甘みに仕上げ、甘いものが苦手な方でもおいしくお召し上がりいただけます。軽くさっぱりとした後味のおやつが食べたい方におすすめです。

■「塩レモン飴」商品概要

商品名 :塩レモン飴
本体価格:153円
容量  :80g
発売日 :2019年5月中旬
<商品開発者からのコメント>
 直火炊き製法で丁寧に職人が作った、クイーンズ伊勢丹の人気の飴シリーズです。モンゴル産の岩塩を使用することでしょっぱいだけでなく、ほんのり甘みを引き出しました。さらにレモンを加えることで、甘み・塩味・酸味の絶妙なバランスに仕上げました。暑い夏の塩分チャージに、後味がさわやかな塩レモン飴はクセになるおいしさです。昨年発売し大好評をいただいた岩塩べっこう飴よりもすっきりとお召し上がりいただけるため、男性の方にもおすすめの商品です。

<「ほっと息ぬきTea Time」シリーズについて>

 「ひと段落したときに、ほっとひと息いれるカジュアルなティータイムがいつもそばに。」をコンセプトに、和みの時間を彩るお茶とお菓子をご紹介するシリーズです。一人でリフレッシュしたい時から、ご友人やご家族との団らんまで、様々なシーンでカジュアルに楽しめるティータイムアイテムをご提案します。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時) 
※土日祝日除く

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地    :東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金    :100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容   :スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL     :https://www.im-food.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。