母の日、感謝を素直に言えない女子高校生へ。渡辺直美がエージェントとして「母への感謝」を代理で伝えます!SNS送付用動画『#母の日エージェント渡辺直美』5月9日(木)より公開!

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテが展開する「ガーナ」は、毎年母の日にお母さんへの感謝を伝えることを応援しており、今年は『へたっぴ感謝』をテーマに展開致します。

#母の日エージェント渡辺直美
 (動画URL)
 https://youtu.be/yQlxeb5-M8c
 https://youtu.be/35xR3MS9XqM
 

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)が展開する「ガーナ」は、毎年母の日にお母さんへの感謝を伝えることを応援しており、今年は『へたっぴ感謝』をテーマに展開致します。お母さんに素直に感謝を伝えられない女子高校生を応援するため、お笑い芸人の渡辺直美さんを『#母の日エージェント渡辺直美』として起用した、母の日に”感謝ベタ“な女子高校生の感謝の気持ちを代理で伝えるメッセージWEB動画『お弁当』篇他 全25篇を、5月9日(木)より母の日特設サイト(URL:https://ghana-mothersday.jp)にて公開いたします。

母の日を間近に控え、全国420人の高校生(男女各210人)を対象に「お母さんへの感謝の伝え方」について調査したところ、「今年の母の日に素直に感謝の気持ち(ありがとう等)を伝えますか?」という質問に対し、女子高校生の23.3%が「多分伝えない」、6.7%が「伝えない」と回答し、30%が感謝を伝えないことがわかりました。また高校生全体でみても25.7%が「多分伝えない」、7.9%が「伝えない」と回答し33.6%が感謝を伝えないという結果になっています。女子高校生が感謝を伝えない理由1位は、「恥ずかしい」次いで「きっかけがないから」という結果になり、恥ずかしくて感謝を伝えられない“感謝ベタ”の女子高校生が多い実情が明らかになりました。しかしその一方で、「多分伝えない」と回答した女子高校生の7割以上が「きっかけがあれば感謝を伝えられる」と回答しており、きかっけを求めていることがわかりました。
(調査リリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001137.000002360.html

そんな感謝ベタの女子高校生の“へたっぴ感謝”を応援すべく、『#母の日エージェント渡辺直美』WEB動画を展開いたします。お笑い芸人の渡辺直美さんが『#母の日エージェント渡辺直美』に扮し、「いつもお弁当おいしいよ、ありがとう」「肩たたき券を久しぶりに作りました」など、お母さんへの日頃の感謝の気持を代弁しており、お母さんへの感謝の気持ちを伝えるきかっけとなる動画になっています。様々なパターンの25種類のメッセージを用意しており、スマホネイティブ世代の女子高校生が簡単に感謝の気持ちを伝えられるよう、LINEなどでお母さんへ送れる仕様になっています。

今年の母の日は、普段恥ずかしくてうまく伝えられない気持ちを『#母の日エージェント渡辺直美』に託し、素直にお母さんに感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

『#母の日エージェント渡辺直美』WEB動画概要
公開日時:2019年5月9日(木)
動画タイトル:『お弁当』篇 『肩たたき』篇 など全25篇
出演者:渡辺直美
母の日特設サイトURL:https://ghana-mothersday.jp

◆ WEB動画ストーリーボード 5月9日(木)より特設サイトにて全25篇公開
(※ 詳細は添付のファイルをご参照ください。)

◆ 撮影エピソード/インタビュー
(※ 詳細は添付のファイルをご参照ください。)

◆ 特設サイト
母の日特設サイトURL:https://ghana-mothersday.jp

◆ 商品概要
■商品名:ガーナミルク

発売地区 :全国
内容量 :50g
価格 :オープン価格(想定小売価格110円前後(税抜))

「愛だナ。ガーナ」
口どけなめらかなミルクチョコレート。厳選したカカオの芳醇でスッキリとしたカカオ感と、コクのあるミルク感とが織りなすおいしさは、カカオにこだわるロッテだけの味わい。なめらかなので手づくりに使ってもおいしい。ふとした時に食べても、手づくりスイーツの材料に使っても、相性抜群のチョコレートです !母の日の期間限定で、裏面にお母さんへの感謝のメッセージを書いて送ることができるデザインになっています。

◆ キャンペーン
2019年4月8日(月)から2019年5月12日(日)までの期間限定で、合計612名様に当たる「5.12は母の日だナ。キャンペーン」を特設サイト(http://lotte-shop.jp/shop/e/ehaha19/)にて実施中です。
「5.12は母の日だナ。キャンペーン」は対象商品を購入し、購入したレシートを撮影。キャンペーン特設サイトにて応募することによって参加いただけます。
※ キャンペーンの概要、賞品等詳細は添付のファイルをご参照ください。

https://www.lotte.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。