ファーストフード感覚の一人焼肉店”焼肉ライク”が海外初出店。台湾、インドネシアで大行列を作り話題に!!

株式会社ダイニングイノベーションのプレスリリース

日本の食文化を通して世界中の人々の生活をより豊かなものにするというミッションのもと、「やきとり家 すみれ」など数々の飲食店を国内外で展開する株式会社ダイニングイノベーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松宮 秀丈)は、”焼肉のファストフード店”と位置づけた新業態焼肉店「焼肉ライク」を海外に初出店しました。

「焼肉ライク」は”1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客様のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。「1人では色々な部位を楽しめない」、「女性1人ではお店に入りにくい」、「時間がかかる」といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供しています。

個食化が進む時代背景の中、「焼肉をもっと自由に食べてもらいたい」という思いから2018年8月東京 新橋に1号店をオープンしました。オープン初日には毎回100人以上の行列が出来、多数のメディアにご紹介いただきました。そしてついに2019年に台湾、インドネシアへの海外初出店を果たしました。

台湾店では初日から300名以上の大行列!

台湾店は開店前から300人以上の行列を記録し話題に。現地メディアも来店し、注目度の高さを伺うことができました。また、年間約40万人が来日するという台湾では日本で焼肉ライクを利用したことがあるというリピーターのお客様も多く「台湾にできて嬉しい」というお声をいただきました。

ジャカルタ店では「初めて焼肉を食べて感動した」というお声も!

ジャカルタ店オープン初日は、2時間以上待ち時間が続く大盛況。「初めて焼肉を食べました。」というお客様も多く、今まで高くて食べられなかった焼肉が気軽に楽しめると喜んでいただけました。

両店共に「カルビ&ハラミセット(200g)」が人気ナンバーワン!!コストパフォーマンスが高く、味・量に満足度が高いというコメントを多数いただきました。

テレビ番組「未来世紀ジパング」で5月15日(水)に放送決定!!

日本企業のインドネシア市場での挑戦を特集した5月15日(水)よる10時~10時54分の放送で焼肉ライク海外出店についてとりあげていただきました。
〈番組概要〉
毎週月曜 夜10時放送
2011年に番組スタート。世界のニュースの現場、知られざる親日国、これから注目すべき国などを取材、世界の沸騰現場の驚き、発見、わくわくする感動をお届けしています。そこから、日本で暮らしていると気付かなかったような、日本の姿や魅力、歴史、可能性が意外にも見えてきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。