チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

地域食材を使ったメニュー・商品開発から、ポップアップストア・イベント開催までワンストップで支援するサービス「Mo:take PLUS(モッテイク プラス)」を本格始動

株式会社Yuinchuのプレスリリース

株式会社Yuinchu(読:ユインチュ、本社:東京都品川区上大崎2-11-10、代表:小野 正視)は、同社の飲食開発のメインブランドである、ケータリングサービスの「Mo:take(以下モッテイク)」でこれまでに蓄積した「食」に関する知識や経験を活かし、地域の魅力を「食」の視点で切り取り、ポップアップストアやイベント、商談会の開催までワンストップで支援するサービス 「Mo:take PLUS(モッテイク プラス)」(https://motake.jp/motake-plus/)を本格始動いたしました。
※ 地域向けプランのほか、企業イベントや展示会などの場に紐づく”食“コンテンツ開発を行う ”企業向けプラン” もご用意しております。

 

  • サービス概要

 

  • サービス開始の背景

Mo:take はこれまで食に関わる様々なサービスを展開し、多くの方々と ”美味しい体験“を共に創り、時間を共有してまいりました。そして普段の生活において出会うことができない特有の魅力を持った食材がたくさん存在することに気がつきました。またその多くが魅力自体に気づいていなかったり、「コンテンツ開発ができない」「お客様との接点がつくれない」などの課題を抱えている実態を知りました。そこで私たちは現在までに培ったメニューや商品などのコンテンツ開発、空間運営における経験と知識を土台として、必要としてくださる皆様にしっかりと  ”魅力を伝える仕組み”  を提供したい、より多くの人に、その“魅力を体験していただく場”を創りたい。との想いから本サービスを開始することにいたしました。

 

  • 一部スペースのご紹介

【the AIRSTREAM GARDEN 表参道】

 

■表参道駅 徒歩3分(表参道ヒルズ裏)
アパレル店舗、雑貨屋、カフェなどが多く集まり、感度の高い人々だけではなく、海外からのお客様もたくさん訪れるエリア。
オープンエアでテイクアウトにも対応しており、気軽に立ち寄っていただける空間です。

・ おすすめ利用方法 : ポップアップストア

 

【GOBLIN. 代官山】

■代官山駅 徒歩3分 / 恵比寿駅 徒歩7分

ファッション、グルメなど文化の発信地。
また大使館や外国人住居が多いことから、グローバルな地域としても知られるエリア。
最大100名収容可能。
プロジェクターや音響設備も整っています。

・ おすすめ利用方法 : イベント / 商談会

 

  • 事例のご紹介

【 熊本県高森町 〈FAMILY TREE TAKAMORI × WATER FOREST Café〉 】
■メニュー開発 / 商談会 / ポップアップストア

 

 

メニュー開発  ポップアップストアメニュー開発 ポップアップストア

商談会の様子商談会の様子

■PROMOTION – MOVIE –  〈 https://youtu.be/gQVkCqZ9AYY
 

 

 

  • COMPANY
 

人が「やりたい!」 と心の底から願うとき、いかなるハードルも越えられるほどのエネルギーを生み出します。
わたしたちはその想いに寄り添いながら、今まで気づかなかった新しい価値を発見したり、フレッシュでユニークなものを共に創造します。
しかし、私たちがやれることはそれだけではありません。
発見した新しい価値を、持続可能なかたちでさらに磨き続けること、
そして流行に流されることなく、新しい時代の普遍性を提案することで、人の心を動かし続けます。

 

  • SERVICE

 


■GOBLIN.

GOBLIN.のサービスブランドのもと、空間開発事業を都内中心に展開。様々な用途でご利用いただける個性豊かなレンタルスペースは、貸切パーティー、イベント、セミナー、講演会など使い方は無限大。
都内随一のマルチスペースとしてあらゆるニーズにお応えします。

■Mo:take
飲食事業のメインブランド「Mo:take」では体験型ケータリングと称し、お客様ご自身に実際にお料理にふれて五感で楽しんでいただけるユニークなサービスを提案。
さらにどんな空間にも融け合う食事をもっと多くの皆様に提供したい、「食」にもっと自由で無限のアイデアをプラスしたいとの想いからケータリングの領域を超え、飲食に関わるプロデュース事業も展開中。

■Pooka.
空間や飲食などを使ったフレッシュでユニークな場づくりや関係づくりをより立体的に伝えるために、各種撮影や映像・WEB・紙媒体などの制作を行っております。 単発的な制作ではおさまらない、皆様の多面的なアイデアや思いを、私たちが持つ経験値やリソースを総動員し、言葉では伝えきれない部分を制作物で伝えていくお手伝いをしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。