日本初!JAS有機認証の食用バラを使用したコンフィチュールとドレッシングのギフトセットを母の日向けに販売開始をいたしました!

株式会社アンジュールのプレスリリース

株式会社アンジュール (新潟県新潟市 代表:​石附 正志)では、最高級品質の食用バラを皆様に提供できるよう、日本農林規格JAS有機栽培の認定(以下JAS有機)を受けた食用バラを使用した「コンフィチュール及びドレッシング」の特設サイトをオープンしましたので、お知らせいたします。

 

現在では、バラに特化して約660平方メートルのハウスで、20品種800株ほどを育ています。JAS有機の認定を受け、化学肥料や化学農薬を使わずに育てています。その分、虫がつきやすく、病気になりやすいですが、ハウスにネットを張り、出荷時には筆などを使って一つ一つの花から虫を取り除いております。水の与え方も過不足のないよう気を配り、病気を防ぐ施作をしています。
バラは栽培方法が非常に難しいことから、高級な花の代名詞となっております。

農薬を使用しなければ栽培が非常に困難でしたが、4年の歳月を研究に研究を重ね、皆様に安心安全な食用バラを安定的に提供できるようになりました。
今までは、一般的に流通させていなかった、コンフィチュールやドレッシングについては、一度食べた方達から非常に好評をいただき、直接販売を熱望されたため、この度の直接販売を開始いたしました。
また、バラはエディブルフラワーの中でも最も豊富な食物繊維を含んでいるとされ、その量はバナナの約10倍以上とも言われています。また薔薇のいい香りにはリラックス効果や、脳を活性化することによる美肌効果が期待できます。薔薇の主な栄養素としてはビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどがあります。
これらの栄養素には、
・肌の活性化・新陳代謝を良くし、冷え性を防止する・卵胞ホルモンの分泌促進・エストロゲンの分泌を促す効果があるため、更年期障害を軽減させる・体の免疫力を高め、アレルギー症状を改善させる・加齢臭や口臭の抑制などの効果が期待されています。

・エディブルローズ コンフィチュール(ペースト)

ローズの花弁を300枚も贅沢に使用した濃厚なペーストタイプのローズジャムです。
香料・着色料を使用しない、薔薇本来の色・香り・味をお楽しみいただけます。

・エディブルローズ ドレッシング

エディブルローズの花弁を贅沢に使用した見た目も美しいフレンチドレッシングです。分離液状タイプのため、よく振ってからご使用ください。香料・着色料を使用しない、薔薇本来の色・香り・味をお楽しみいただけます。
サラダなどのドレッシングとしてご利用いただけます。

・エディブルローズ コンフィチュール(プリザーブ)

エディブルローズの花弁を贅沢に使用。一般的なジャムに比べ素材の形を残したプリザーブタイプのローズコンフィです。
香料・着色料を使用しない薔薇本来の色・香り・味をお楽しみいただけます。
紅茶の加糖、ヨーグルトやアイスのソース、炭酸で割るなど、幅広い用途でお使いいただけます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。