永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

5月12日は「アセロラの日」『スーパーフード アセロラ美容ラーメン』を5月10日(金)より期間限定発売

日本スーパーフード協会のプレスリリース

一般社団法人日本スーパーフード協会が、「スーパーフードタウン」に認定している沖縄県本部町(もとぶちょう)では、アセロラ初出荷の時期に合わせて、5月12日を「アセロラの日」に制定し、さまざまなイベントが行われます。

この「アセロラの日」を祝して、美容とスーパーフードをテーマとするラーメンカフェ「ブンブンブラウカフェ」(東京都品川区)で、本部町産「アセロラ」を使用した『スーパーフード アセロラ美容ラーメン』を、2019年5月10日(金)から6月11日(火)までの期間限定で販売いたします。

販売期間中は毎日、「アセロラの日」キャンペーンの特典として、『スーパーフード アセロラ美容ラーメン』を注文した先着30名様に、「ニチレイアセロラリフレッシュ」1本をプレゼントいたします。

「スーパーフード アセロラ美容ラーメン」は、天然ビタミンCやアセロラポリフェノールを豊富に含む赤色の果実「アセロラ」の実を具材としてそのまま使うほか、スープにもアセロラの果汁を使用することで、これまでにない味覚と高い栄養価と美容効果を実現した女性にうれしいラーメンです。

食材には、シャモロック、アグー豚、国産鶏、ポルチーニ茸、エリンギ、有機ゴジベリー(クコの実)、アイスプラント、千住ネギなどを使用。スープは、だしのうま味が凝縮された中に、ほんのりフルーティーなアセロラの味わいをお楽しみいただけます。さらに、アクセントに緑色のラー油をプラスしてご提供いたします。

見た目がキレイであるだけでなく、カラダの内側からキレイになれる“赤い美容ラーメン”の、おいしさ・美容・健康効果を体感しに、ぜひご来店ください。

天然ビタミンCたっぷり!ニチレイアセロラリフレッシュを

毎日先着30名様に1本プレゼント!

スーパーフード アセロラ美容ラーメン  ニチレイアセロラリフレッシュ  

「スーパーフード アセロラ美容ラーメン」の概要

期間: 2019年5月10日(金)~6月11日(火)

提供店舗: 「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」

東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOX ビル2階

営業時間: 平日(水曜日を除く)・土曜日 12:00~15:00 18:00~23:00(L.O 22:30) 

日曜・祝日 12:00~16:00

電話番号: 03-6426-8848

販売価格: 1,000円(税別)

<ご参考>

アセロラの美容・健康効果について

アセロラはブラジルや沖縄などで生産される南国フルーツです。

太陽を浴びて真っ赤に熟した果実には、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれます。アセロラポリフェノールも豊富に含まれ、ビタミンCとともにダブルの抗酸化作用を持ちます。紫外線が強く降り注ぐこれからの季節に、美白や乾燥対策にぜひ摂取していただきたいスーパーフードです。

「BumBun Blau Cafe  ブンブンブラウカフェ」について

『ミシュランガイド東京』に2015年から3年連続で掲載された「ラーメンカフェ&美容」がコンセプトの女性に人気のお店です。店内の一角に女性専用のエステルームを備えています。体の内と外から美しく健康にという思いから、スーパーフードを取り入れたメニューを展開し、食材も無添加にこだわっています。ラーメン店でありながら、女性客が8割。ラーメンとともに、かき氷の名店としても知られています。

また、海外展開として、中国の外食企業でトップの「外婆家」と世界ブランド契約を締結。すでに中国に数店舗をオープンしています。

エステティシャンとラーメン職人の二刀流! 店長 鈴木瑞穂さんについて

店長の鈴木瑞穂さんは、エステティシャンとラーメン職人の二刀流としてしばしばメディアにも登場し、店内にはエステルームも完備されています。鈴木さんはアセロララーメンへの思いを次のように語っています。

「エステティシャンとして、カラダの外側をキレイにする仕事に長年携わってきた中で、健康でキレイになるためには、食事の大切さをお伝えしたいと思うようになりました。そこで、食べることでキレイになれる女性のための美容ラーメンとして、ナチュラルな素材だけで添加物のないラーメンを開発しました。アセロラは、美肌とアンチエイジングの食材として、女性のインナービューティーに最適なだけでなく、見た目もキレイでテンションが上がります。アセロララーメンは今年で3回目となりますが、お客様にも大人気となっています。」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。