母の日ギフトにもぴったり!想いを届ける、真紅のマカロン新登場!

株式会社ニュー・オータニのプレスリリース

ホテルニューオータニ
パティスリーSATSUKI
『レッドローズマカロン』

(東京)https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/cake/rose/
(幕張)https://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/p-satsuki/cake/

ホテルニューオータニ(東京・幕張)では、ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」において、今春大好評をいただいた『新桜マカロン』に引き続き、グランシェフ 中島眞介が手掛けるマカロンの最新作『レッドローズマカロン』を販売いたします。

 

赤い薔薇をモチーフにしたマカロンで、大切なあの人に日頃の感謝を伝える

大切な人へのプレゼントとして不動の人気を誇る薔薇。特に赤い薔薇は「愛情」をストレートに表現する花として、女性へ贈り物としてはもちろん様々なお祝いのシーンで活躍しています。そんな赤い薔薇をモチーフに誕生したのが『レッドローズマカロン』です。紅色のマカロン生地に浮かび上がる繊細な薔薇の模様、気品あふれるそのフォルムは、まさに気高く咲き誇る薔薇のよう。「スーパーシリーズ」の生みの親であり、日本のスイーツ業界をけん引するグランシェフ 中島眞介が生み出したこのマカロンは、美味しさも折り紙付きです。来たる5月12日の母の日に、『レッドローズマカロン』でさりげなく日頃の感謝を伝えてみては?

 

■薔薇の気品ある華やかさとスイーツとしての美味しさの両方を追求した逸品

深みのある紅色が美しい「レッドローズマカロン」には、ホテルニューオータニが一から開発したこだわりの生地が使用されています。そのマカロン生地から香るほんのりと甘い薔薇の蜜のような香りは、生地の側面に塗られたライチはちみつによるもの。マカロンの味の決め手になるクリームにもほのかな薔薇の香りを忍ばせ、口に入れると広がる上品な味わいが、ローズガーデンの気品あふれる空間を想起させます。

■隠し味は「豆乳ホワイトガナッシュ」と「ライチの果肉」
クリームの中に仕掛けられているのは、口当たりのまろやかな「豆乳ホワイトガナッシュ」と瑞々しい「ライチの果肉」。これら二つの隠し味が薔薇の風味と絶妙にマッチし、爽やかな味わいを生み出しています。また、あえてヘルシーで栄養価の高い豆乳を使用しているところも「美味と健康」を追求し続けるホテルニューオータニならではのこだわりです。

■母の日のギフトにぴったりのスイーツは、パティスリーSATSUKIで!

パティスリーSATSUKI(東京)パティスリーSATSUKI(東京)

 

『スーパーメロンショートケーキ』をはじめとする”スーパーシリーズ”や、「元祖くず餅 船橋屋」とのコラボレーションにより誕生したヘルシーなグラススイーツなど、多種多様なスイーツが揃うパティスリーSATSUKI。テイクアウトはもちろんレストラン店内でもお召し上がりいただけます。いつもよりもワンランク上の贅を尽くしたスイーツで、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

■商品概要
パティスリーSATSUKI
『レッドローズマカロン』
[料金]1箱7個入 ¥1,800 ※税金別

■ホテルニューオータニ(東京)
東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階
[ご予約・お問合せ]Tel.03-3221-7252(11:00~21:00)

■ホテルニューオータニ幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階
[ご予約・お問合せ] Tel.043-299-1639(10:00~21:00)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。