今年の猛暑を乗りきる夏のひんやりメニュー 涼を感じる新感覚おでん「冷やしおでん」 新発売 2019年6月1日(土)より夏期限定販売

株式会社鈴廣蒲鉾本店のプレスリリース

株式会社鈴廣蒲鉾本店(神奈川県小田原市 社長:鈴木博晶)は、これからの暑い季節にぴったりな「冷やしおでん」2種を6月1日(土)より夏季限定販売いたします。

「冷やしおでん」は、食が進みにくく栄養が偏りがちな夏でも、手軽にさっぱりとお召し上がりいただける夏のおでんです。お出汁も残さずに楽しんでいただけるよう、おでん汁をジュレにし、口に入れた時にすっと溶けるひんやりなめらかな食感が特徴です。冷やした状態でそのまま、調理いらずでおいしくお召し上がりいただけます。さらには夏のさっぱりメニューとして、そうめんにかけてお召し上がりいただくのもおすすめです。

 これまで冷やしおでんは「和風」「中華」「イタリアン」の3種類を展開しておりましたが、この度、新ラインナップの「こくうま煮干し醤油」「さっぱり鯛だし」の2種類に一新いたしました。「こくうま煮干し醤油」は煮干しだしのコク深い旨みの中に、隠し味の生姜を効かせたひと品です。醤油の香りが食欲をそそります。「さっぱり鯛だし」は塩で仕上げた豊かな風味の鯛だしに、爽やかなゆずを合わせたさっぱりと上品な味わいが特徴です。どちらも料亭でいただくような本格的な味わいに仕上げました。

 冷やしおでんは、おでんといえば、寒い冬に食べる熱々の料理と言う既成概念を破り、“本来、熱い物を冷やして食べる”という逆転の発想から生まれました。だしの風味を最大限に活かした新たな冷やしおでんを、ぜひお楽しみください。

【商品詳細】
■商品内容:

 

「こくうま煮干し醤油」

焼きかまぼこ、揚げかまぼこ、えび、蒸しかまぼこ、うずら卵、いか、椎茸、枝豆、銀杏、生姜

 

 

「さっぱり鯛だし」

焼きかまぼこ、揚げかまぼこ、えび、蒸しかまぼこ、うずら卵、いか、椎茸、枝豆、銀杏

■希望小売価格 :各580円(税別)
■販売期間 :2019年6月1日(土)~2019年8月31日(土)
■販 売 箇 所 :
①鈴廣かまぼこ直営各店、鈴廣かまぼこ出店の各百貨店(※店舗詳細は鈴廣HPをご参照下さい)
②小田原箱根方面各土産店
③通信販売 ※通販ご注文承り期間 ~2019年8月28日(火)まで
■商品問合先 : 株式会社小田原鈴廣 お届け便センター TEL:0120-14-1147

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。