「人気魚介、サバ・貝・マグロを大特集!」おとなの週末6月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

5月15日発売の「おとなの週末」6月号は、人気の魚介を大特集。徹底調査で見つけた、サバ・貝・マグロの名店をご紹介します。
さらに、最近のブームとは違うちょっぴりノスタルジックな気分に浸れるパン特集に、これからの季節にピッタリのアイスコーヒーまで、ボリュームもりだくさんの1冊です。

みんな大好きなのに、なぜか特集されることの少ないサバ。同じく主役を張れるのに
どこか脇役扱いされる貝。そのふたつを美味しく食べさせてくれる店を徹底リサーチ。さらに魚介の中でご馳走といえばこれ! なマグロを心から満足させてくれる店を探し出してきました。いぶし銀から王者の味まで、海の幸をご堪能あれ!

そして、パンも大特集! 高級食パンブームや、ブーランジェリーのハード系パンが人気ですが、ホッとするのは、あんぱんやクリームパンといった、日頃食べ慣れたものたちでは? そこで、町のパン屋さんから今どきの店まで幅広く調査。ちょっぴりノスタルジックな気分に浸れるパンを集めました。本誌連載でおなじみ、パン好き女優・木南晴夏さんセレクトのパンも登場します。

陽の日差しも眩しさを増すこの季節は、アイスコーヒーでごくりと喉を潤したくなります。しかも最近は、トニックで割ったものやカクテルのような佇まいのものもあったり、見た目や味わいも、実に“おとな顔”。そんな楽しみ方が倍増している、近頃話題のアイスコーヒーをじっくりご紹介。さらに、美味なるコーヒーゼリーも、厳選してご案内します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末2019年6月号おとなの週末2019年6月号

■おとなの週末 2019年6月号の主な内容
・人気魚介に舌鼓。
サバ 貝 マグロ
 

 

・煮ても、焼いても、挟んでも旨いっ!
サバの名店

・旬、真っ只中! 生、焼き、煮で食す
貝の名店

・肴からご馳走にまでなる魚介の王様
マグロの名店

・話題の食パンからあんぱん、クリームパン、サンドまで大調査!
うまいぜ! オヤジのパン

・女優・木南晴夏セレクト
お父さんのための♡三ツ星パン

・シンプルにして王道
極みの食パン

・おやつにも、一食にもなる
オヤジの定番パン

・一度は食べておきたい
傑作サンド

・本誌ライターが往く
魅惑の「モーニング」散歩

・味わい、いろいろ。夏を先取り!
おとなのアイスコーヒー

・おとなの週末×楽天市場
父の日ギフトをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
東北の美味をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、グルメマンガ「口福三昧」、久住昌之の「勝負の店」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。