“おいしい日本茶研究所 × 天空の茶園 豊好園” のコラボショップが関西初出店!希少なシングルティーの新茶をお好みのパッケージで

株式会社茶通亭のプレスリリース

おいしい日本茶研究所(運営:株式会社茶通亭/本社:静岡県沼津市/代表取締役:植松崇宏)は、天空の茶園 豊好園とのコラボレーションショップをWorld Tea Festival 2019にて展開します。個性豊かな品種茶を揃えた“しずおかシングルティー”の新茶を、25種類のデザインから選べる茶缶で販売します。

◆天空の茶園「豊好園」× おいしい日本茶研究所 コラボレーションショップが関西初登場!

阪急うめだ本店 で5/16(木)~5/20(月) に開催されるWorld Tea Festival 2019 に
おいしい日本茶研究所 × 天空の茶園「豊好園」による、コラボレーションショップが出店します。
静岡山間部の両河内地区、雲海と富士を望む天空の茶園「豊好園」で育てられた、個性豊かなシングルオリジンの茶葉「しずおかシングルティー」を摘みたての新茶でご用意。
25種類のデザインからお好みの茶缶を選んで自分好みの一品にカスタマイズしていただけます。

◆天空の茶園で育つ、個性豊かなシングルオリジンの茶葉

朝晩の寒暖差により川霧の立ち込める絶好のロケーションで土づくりからこだわり、手間を惜しまず減農薬で栽培される茶葉たち。標高にして200mの差がある茶園は、霧の降りない暖かな畑、朝日を一番に浴びる畑など環境もさまざま。それぞれの品種に適した畑で、他の農園に類を見ない実に20種類以上の個性的な品種茶の栽培をおこなっています。

スタンダードな茶の風味を纏った「やぶきた」「山の息吹」など王道の品種はもちろんのこと、
ジャスミンのような花の香りがする品種「蒼風」、桜のような香りの「静7132」、など、自然由来のフレーバーティーともいえるそれぞれ香りや味に特徴ある個性的な茶葉をラインナップ。

さらに、やぶきた新茶の茶葉を一芯二葉で丁寧に手摘みして仕上げた、味・色・香りともに豊好園が誇る最高級品、“プレミアムシングルティー 手摘みやぶきた”も数量限定で販売します。

豊好園の最大の特徴である、針のように長く伸びた形状と美しく艶のある茶葉はまさに芸術品。少量ずつ時間をかけて形を整えることでこの美しい形状が生まれます。
また、茶葉のもつ本来の特徴を生かすため「浅蒸し製法」&「低めの焙煎温度」で仕上げているので、畑のもつ生命力を存分に感じられる、生に近い風味をお楽しみいただけます。

◆25種類の選べる茶缶で選ぶ楽しみを

今夏発売予定の選べる茶缶シリーズ「いろんな茶缶」がイベント会場にて先行販売。
パッケージにも選ぶ楽しみをプラス!25種類のデザインからお好みの茶缶と中身の茶葉を自由に組み合わせ、ご利用シーンやお好みに合わせてご自由にカスタマイズしていただけます。 

「花火」「落書き」「平和」などをテーマにデザインされた茶缶は、日本茶をもっと日常に、身近に感じていただきたいとの想いから、日々の暮らしの中にも自然に溶け込むよう、小さめの手のひらサイズに設計されており、茶葉以外にも大切なものを入れたり、外へ持ち歩いたりと、日常にご使用いただけます。
自分用としても、気心知れた方へのプレゼントとしてもおすすめします。

 

◆5日間限定販売、阪急柄の茶缶が登場!

World Tea Festival 2019とのコラボレーションにより、昔懐かしい阪急包装紙柄を使用した “阪急柄の茶缶” が登場します。
モノクロ/カラーの2色展開、5日間のイベント期間のみで販売される、貴重な限定商品となります。

◆出店概要

おいしい日本茶研究所 × 天空の茶園 豊好園 POP UP STORE @World Tea Festival 2019
期間限定:2019. 5.16(木)~5.20(月)※最終日18:00終了
場所: 阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場

◆おいしい日本茶研究所とは

~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~をコンセプトに、株式会社茶通亭が展開する日本茶ブランド。伝統ある日本茶文化を継承しつつ、日本茶が持つ本来の美味しさを伝えることを軸に、時流に沿った新しい愉しみ方をデザイン・提案します。

オフィシャルショップ
http://oitea-lab.shop/

オフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/oitea_lab/

日本茶の生餡 健康レシピ公開中!
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

◆食品バイヤー、飲食店関係の皆様へ

※取扱販売パートナーを募集しております。興味があるバイヤー様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※実演販売【ポップアップストア・ワークショップ】を承ります。興味がある百貨店様・ショップ様・施設様は、お気軽にご連絡くださいませ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。