ハワイ産ブランド卵と旨みたっぷりのUS和牛で贅沢TKG!厳選したUS和牛の新メニューがトリオで登場

Mocchin, Incのプレスリリース

和食をベースにしたお肉や海鮮の料理が楽しめるハワイのビストロ【WAIOLI GRILL&CAFE】。
日本人のソウルフードでもある「TKG(卵かけご飯)」&「カレー」と、肉の旨みをストレートに味わえる「牛肉のたたき」を、厳選したUS和牛を使ってWAIOLI流に豪快アレンジ!

ワイキキから徒歩圏のカパフルにある【WAIOLI GRILL&CAFE(ワイオリ グリル&カフェ)】に、US和牛を使ったメニューが新登場。メニューは日本人のソウルフードでもある「TKG(卵かけご飯)」&「カレー」、肉の旨みをストレートに味わえる「牛肉のたたき」の3種類!
20年以上和食を手掛けてきたシェフによる丁寧な調理で、程良く脂の乗ったUS和牛独自の旨みを、それぞれの料理に合うよう引き出しました。

  • 豪快にかき混ぜて食材のハーモニーを楽しむ!WAIOLIスタイルTKG​

卵かけご飯を大胆アレンジ!ちょっと贅沢TKG卵かけご飯を大胆アレンジ!ちょっと贅沢TKG

卵の生食が難しい海外ではなかなかお目にかかれない「TKG(卵かけご飯)」を、ハワイ産の生食可能な卵で実現!WAIOLIでしか食べられないオリジナルTKGに仕上げました。

・厳選したUS和牛のプライムリブ:豆鼓を効かせたWAIOLI特製の焼肉のタレで味付けし、炭火でじっくりと焼きあげました。
・OK Poultryの新鮮なブランド卵「黄身丸」:全米ナンバー1ビーチにも選ばれたことのあるワイマナロ地区にある管理の生き届いた施設で、餌や水にもこだわり生食可能な新鮮卵を出荷する養鶏場OK Poultryの卵を使用。

この2つの食材とたっぷりのネギを、炊きたてのコシヒカリの上にドーンとのせました。
口中に広がる炭火焼きのお肉の香りと新鮮な卵、炊き立て白米のハーモニーを存分に味わってください。

  • 12時間かけてじっくり煮込んだ、ホロホロの骨付きUS和牛カレー

見た目も豪快なUS和牛のバックリブを添えた、牛骨スープの旨みたっぷりのカレーライス。

ワイルドな見た目のカレーは、丁寧に時間をかけて作られた一品。ワイルドな見た目のカレーは、丁寧に時間をかけて作られた一品。

バックリブは12時間かけて牛骨スープで柔らかくなるまで煮込み、シェフ特製のスパイスミックスで味付け。このままでも十分美味しい!
そこにさらに、牛骨スープをベースにWAIOLIオリジナルのカレースパイスで半日煮込んだカレー炊きたての十二穀米を添えて。
日本人シェフならではの丁寧な仕事が活きたカレーです。

  • 厳選したUS和牛を使った、和州牛のたたき

シンプルに肉の旨みを味わうのにぴったりの「たたき」。
US和牛「和州牛」の胸肉の周りをさっと炭火で焼きあげました。
お肉の味を活かす塩か醤油で!和州牛の程良い霜降り感をじっくりと味わってください。

WAIOLI GRILL AND CAFEには、日本人マネージャーをはじめ、日本語が分かるスタッフもいるので、予約や注文も日本語でOK!

ランチには具だくさんスープとメインディッシュが選べる、定食スタイルの「一汁三菜メニュー」や「どんぶり&スープ」などをご用意しています。
5種類のドリンクやおつまみが超お得なハッピーアワー(17:00~18:00と20:30~閉店までの2回)も開催中!
どうぞお気軽にご来店ください。

WAIOLI GRILL AND CAFE(ワイオリ グリル&カフェ)
611 Kapahulu Ave, Ste 102 Honolulu, HI 96815
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30(金・土〜22:30)
定休日:月曜
電話:808-734-5298
ウェブサイト:https://waioligrillandcafe.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。